岐阜市『荒田川』の桜の花々は見事!!曇り空の中でも充分に綺麗 だった

Category: 日本japan16年春  04/04 /2016 (Mon)

2016年4月4日(月) 小雨・曇り  <日本の実家>
   
FB(フェイスブック)で桜写真がいっぱい載っていて

 やや飽き気味??かも知れないかな? と思いつつも・・・

最近のこの天気 晴れる日まで待っていると・・・

 桜も散っちゃいそうなんで とりあえず載せます

今日の午前中 小雨が少しだけある中・・・桜写真を撮りに

 雲間からの太陽は全く望めないので・・近場に行ってみた

ここは お墓・・・
1


この中には 綺麗な桜の木がある
2


アップで撮ってみた  

 淡いピンクの桜・・・
3


小雨の濡れた道・・・桜の花びらが散っている
4


誰もいない・・・ママチャリが1台(実は僕が乗ってきたもの)

 こんな風景は とても日本的な風景だなぁ〜と思う
5


このお墓から またママチャリに乗り 違う場所に行った
6


ここは 人もあまりこない場所だけど

 桜の花はとても綺麗 ^^
7

 
『荒田川』という名もない川・・・いや・・名はあるのか〜〜^^;
8


桜の木々は見事で それほど多くもないが

 こんな桜のトンネルもある
9

 
コンクリート製の堤防で 情緒はないが

 川面に映った桜・・・
10


本当に見事に咲いています
11


もう1度 晴れた日に来て写真を撮ろうかなぁ〜〜

 曇り空でも それはそれで綺麗なんだけどね〜^^
12



お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

綺麗ですねえ!
荒田川沿いの桜は本当に見事です。

今年初めて目にした桜です。
調べれば他にもいろいろわかるのでしょうが、毎年綺麗なので楽しみに待っていました。
ありがとう! 満足、満足(^-^)

Posted at 16:17:10 2016/04/04 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
天気は、完全な花曇りだったけど、桜の花には関係ないですね。
綺麗さと可憐さは変わりません〜〜^^
晴れたら、また、撮ってみようかな、とは思ってますが・・・
なかなか、青空が見えない・・・

Posted at 17:27:23 2016/04/04 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback