日本の『飯ネタ』再び;『井村屋あずきバー』『国産小麦パン』『日本酒千代菊』『オクラ納豆』『鱧入りちくわ』『ほっけ』『からあげ』『焼菓子』

Category: 日本japan16年春  04/06 /2016 (Wed)

今日は2016年4月6日(水)  <日本> 久々の晴れかな・・
 
 日本に来るたびに・・・毎回スーパーに晩飯用おかずなどを買いに行くが

  ここで『毎回思うこと』・・・は・・・

「品数多過ぎで迷うぞぉ〜」
「目に付く物なんでも食いたいぞぉ〜


 日本は食物・飲物に溢れてとても贅沢!!と思う

  こんな贅沢な生活では 『メタボまっしぐら』になるかも・・・😅

と思いつつ・・その中での・・『飯ネタ』・・・です・・

 いろんな物の値段が上がったと言ってるが・・・

  でもまだ安いかな(各国の比較ですが国によって違います)

この『井村屋あずきバー』6本入り 200円(税抜き)だったかな
1


『国産小麦のクラウンメロンパン』  
2


同じく朝飯用のパン 『国産小麦のよもぎ蒸しぱん』 

 『国産小麦』という文字・・流行ってるのか?
3


日本酒は 岐阜県産『千代菊』
4

5


酒のツマミは・・・

『納豆』と『オクラ』を買い
6


『オクラ納豆』を簡単に作る

 両者のネバネバが・・なんとも旨い

  やや口周りがベタつくのはしょうがないね〜〜笑
7


大好きな・・・ちくわ

 それも 少し高級な『鱧入り太ちくわ』

  鱧って魚・・・山育ちの俺は知らんけど・・
8


山育ちだけど この魚は大好き

 『ほっけ』  ほっけは旨い〜
9


定番のから揚げ

 『聖地中津からあげ』 何が聖地なのかは・・知らん・・
10


飲み食いの後には・・甘物〜〜^^

 久々のまんじゅう系で

『焼菓子ミックス』 いろんな味が楽しめて良し!!^^
11


12


*上記の写真の食物&飲物・・・(撮り貯めた写真です)

 決して1度に飲み食いしているわけじゃないのでね・・・

 そんなことをしたら・・マジでヤバイです・・・^^;

ま・・・もともと 飲食に関して日本はヤバイ国ですが・・


お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback