各務原市『新境川』の桜は『全国さくら名所百選「百十郎桜」』;花曇りの中の花見客 Apr.6/2016

Category: 日本japan16年春  04/07 /2016 (Thu)

2016年4月7日(木)   <日本の実家より>

 今日は午前に歯医者です 日本の歯医者さんに通ってます・・

  今日に限って・・・天気悪い・・・雨だ・・・

『桜写真』です  

 晴れません・・・『花曇りの中の桜』です

青空の中で撮りたいけど・・・天気だけはどうしようもない・・・

 たぶん・・・今日の雨で桜の季節は終わりそうだから・・

  昨日の曇り空でも撮りに行った
1


2


岐阜県各務原市新境川(かがみがはらし・しんさかいがわ)

 全国さくら名所百選「百十郎桜」

3


4


昨日水曜日・・・平日なのに・・・花見客は多い

 満開の時期なのに花見天気に恵まれず そのまま雨で散るという予報の為か・・
5


6


新境川沿い・・・

 曇り空だって・・・花曇りだって・・・見事な桜は咲く
7


8


この新境川には 橋がいっぱい架かっていて

 その中で2つの鉄橋 JR高山本線 と 名鉄各務原線 

  ほんの数十メートルしか離れていない

そこを 数十分ほどで次から次へと電車が通る
9


10


平日だと家族&母子連れが多い

 学校はもう始まったので まだ行ってない小さな子供連れが多い
11


桜の木々がいっぱいの芝生では・・・
12


こんなにも多くのゴザ&花見客
13


14


淡いピンクの桜も・・・
15


可憐な白い桜も・・・
16


岐阜の見事な桜は・・・

 この場所です〜〜^^
17



毎年・・見事な桜を魅せてくれます〜〜〜^^



お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback