日本での『思い付き写真いろいろ』;『KOBANの今』『古い未使用切手』『たった6分の電車旅』ちょっと・・ノスタルジック・・^^

Category: 日本japan16年春  04/08 /2016 (Fri)

今日は2016年4月8日(金)  <日本> 

 日本での『思い付きいろいろ写真』です

 『支離滅裂』風に写真を載せ 適当に書きます

では・・・はじまり〜〜^^

最近?なのか・・・日本の派出所?(と今でも言うのかな?)

 警察のポリスボックス(と言うのかな?)が随分オシャレに

  入口も物々しくないし 上の窓の絵は可愛い

その『KOBAN』です (他県も同じなんだろうか?)
1


日本の実家に戻ると・・・昔のものが色々と出てくる

 この間 郵便封筒を出すことになり・・・

「そうだ・・・確か・・使用していない切手があるはず・・」と・・

 レトロな机の引き出しの中を探った・・・と・・・
2


出てきたぁ〜〜〜 こんなに!!

 昔は切手収集という趣味もあったのもあり

  記念切手・お年玉切手が続々と出てきた

年代も古いものが多い  これ・・1968年とある・・・
3


こんなに未使用切手があると 当分の間・・切手を買う必要はない

 だが・・・切手自体を使うことがほとんどないので

  さて・・・どうするか・・・
4’


昨日7日 歯医者のアポイントがあった

 だが・・・雨・・・この日に限って・・・

ほんとはバイク(オートバイ)で行きたかったが

 暴風雨かも?という天気予報(結果何でもなかったが)で止めた

  そこで『電車&バス』ということで JRに乗った
5


その電車・・・

 たったの・・・『6分の電車旅』

『たった6分の旅』・・・なんかドラマの題名みたいな・・・(笑)
6


帰りの電車・・・ホームの自動販売機で

  なんとなく・・なんとなく 缶コーヒーを買ってみた
7


『なんとなく・・・旅気分を味わいたくて・・・』

 雨に濡れる車窓・・・その前に置いてある缶コーヒー

  このまま旅に出てしまってもいいかな・・と・・フッと思う

そんなことを思い起こさせた『6分の電車旅』だった・・・
8


今秋・・・久々に・・日本の旅に出てみようなぁ〜・・(*^_^*)

 ・・・と思っているのであります ^^

 

お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback