五条川の川面は『桜の散った花びらで満開』;川一面ピンク色の花びらで覆われていた;凄く素晴らしい景色;(愛知県丹羽郡大口町)

Category: 日本japan16年春  04/09 /2016 (Sat)

2016年4月9日(土)   <日本より>

 昨日8日・・・姉貴宅にお邪魔していて 午後に買物に出掛けた

  桜はまだ咲いてはいるが・・・どんどんと散っている

その中・・・五条川という川の両側が見事に桜並木

 その桜に見とれていた時・・・フッとその川面に目を移すと・・・
1


「え・・・? なにこれ・・」の世界
2


桜の花が散って その花びらが川に流れる様子は知っているし・・・

 いろんなところで見てはいる・・・ が!!・・・
3


これって・・・水も見えないほど 花びらで覆われているぅ〜?・・・

 そんなことって あるの?
4


実は 車の中からの観察だったので(姉が運転)

 急遽 車を止めて「写真を撮りたい」と申し出〜

  そこでじっくり(でもなかったが)と写真を撮った
5

 
ここは川の流れがないのか ゆったりなのか・・・

 とにかく ピンク一色
6


川面をじっくり眺めても・・・隙間が全くない花びら
7


こんなことって・・・あるんだ・・!?

 いつものことなのか・・・ラッキーなのか・・・?わからない
8


が・・・ともかく『綺麗で見事!!』

 満開の桜は見ることができる 

  でも 散った花びらで この芸術・アート
9


10


この五条川・・・この部分だけが このようになっていた
 (他のところもなっていたのかもしれないが確認はしてない)

 こんな風景もあるんだ〜・・・と再度 感心
11


この川の横には ちゃんと散歩道もあり

 この眺めをじっくり見ながら散歩することも出来る

でも この日・・・ほとんどいない・・・
12


それはそれで いいのかもしれないね〜〜^^
13



お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback