毎回の日本での『飯ネタ』です;『モーニングサービス』『耳なしサンドイッチ』『いなり寿司』『おはぎ』『ツクシの卵とじ』『たけのこ』『イワシの甘辛煮』

Category: 日本japan16年春  04/12 /2016 (Tue)

2016年4月12日(火)   <日本より>

 またまたの・・・『飯ネタ』です(いつもの撮り溜め写真です)

日本に来ると どうしても『飯関係ブログ』が多くなるのは仕方ないです

最初に登場は・・・過去に何度も載せてるけど・・・

 相変わらずの『格安カフェ屋』さんの『モーニングサービス』
1


これらのパン(少し小ぶりではあるが)の中から 自由に3個選び
2


3


このオカズの器の中から 自由に1個選ぶ
4


そして 僕がとったものがこれ!! 『モーニングサービス』です

 10枚綴りのチケットも売り出していて セールの日に買うと

  なんと『360円』という 超格安

通常は 390円でこのセット  ありえへん・・・
(コーヒーはカフェオーレとかカプチーノでも同じ料金という常識破り)
5


イオンモールの中に ウィンドウショッピングに行ったとき

日本風『耳なしのサンドイッチ』 と カフェ
 (ここのパンに耳がないってのは 日本だけ?かな・・)
6


これも日本にきた時に 毎回食う・・・『いなり寿司』
7


久日に買ってみた『おはぎ』 つぶあん・きな粉
8


 やっぱり・・・おはぎもめっちゃ旨い!!^^
9


スーパーで見付けた 黄色マンゴ

 1個 598円(税込みで645)だって!!  めっちゃ高い!! ><

  チェンマイで 1個 約40円で食ってたので・・・ね
10


先週の姉貴宅での 食べ物・・・

 道沿いで採った『ツクシ』
11


その『ツクシの卵とじ』
12


今が旬の『たけのこ』
13


イワシの甘辛煮
14


姉貴宅での食卓風景です

 いっぱいありますね〜〜^^
15


  
お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback