ネタ探しで駅構内・モール内を歩く;変なアート『靴魚』『1枚の紙で作った多数の折り鶴』『外貨両替ショップ Money Exchange がやっと出来た』

Category: 日本japan16年春  04/13 /2016 (Wed)

今日は2016年4月13日(水)  <日本> 小雨
 
 今日は 朝から小雨模様・・・気温はそれほど低くはないが

でも なんとなく肌寒く感じてしまうのは 曇り空の所為なんだろう

 今日のネタがないので 午前中に そのネタ探しに出た

  岐阜駅の『アクティブG』とういう駅の中にあるモール

こんな変なアートを見付けた
1


よくよく見ると・・・靴・・古い靴・・・らしい

 『靴魚』だって〜〜!! ^^;
2


ま・・いいけど う〜ん・・・

 あまり綺麗な感じはしなかったなぁ〜笑
3


岐阜の和紙を使って いろんなアート的なお土産を売っている店

 ここの店先に『鶴の折り紙』(大きいのは25cmくらいかな)
4


よくよく観察すると・・・

 この鶴・・・1枚の紙で折っているらしい・・・凄い!!
5


あまり・・・面白いネタも探せないまま・・・

 再び ぶらぶら・・と歩く

  と!! この駅のモール内に 発見

『外貨両替ショップ』 十六銀行がやっている
6


日本でも『やっと』こういう場所ができたか・・・

 地方都市では 外貨の両替は ほとんど不可能だったもんね

この岐阜市にも 観光客が増えつつあるのか

 『Money Exchange』が出来たという 朗報です・・・

ま 今更・・遅過ぎるけどね・・・

 遅過ぎても・・ないよりマシだね
7



*多くの観光国家(&町)では この外貨両替所は 何処にでもあります

 日本も観光に力を入れているらしいけど・・・

 このあたりのことが分かってないですね・・・😅

 WiFiの件も同様だけどね〜・・・ーー; 



お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback