日本でネット購入した『キーンサンダル』Keen Sandals &『ラドウェザー』Lad Weather

Category: 日本japan16年春  04/14 /2016 (Thu)

今日は2016年4月14日(木)  日本 岐阜市にて 

昨年のネパール旅で パクリの『キーンサンダル』を買ったのだが

 靴底の一部がかけ始めてきた(応急修繕はしたが)

気に入っていたので新しいのを仕入れるか〜と思いでネット検索してみた

 そこで アマゾンから購入したのが これ!!
1


スポーツ店でも売ってはいるが 値段が高いのみならず種類がない

 色などもいろいろと出してはいるのだが 好みの色もない

そこで ネット検索から 結局 アマゾンにて購入した(¥8,000)
2


僕は足が小型・・・? なので女性用
  (ただし・・女性化はしてませんので〜 笑)
 
 やや幅がキツのは 毎度のことで仕方がないのだが

  最近のメンズサイズは25cm〜というのが多く 僕には大き過ぎる

そこで この24.5cmのサイズの ポセイドンという色

 このマリンブルー系の色・・・気に入っている ^ー^
3


もう一つ・・・時計の話・・・

 以前というかまだ使っている『カシオプロトレック』Casio Pro Trek

ソーラーパワー仕様で電池も要らず 優れもの!

 「永久に電池は要らないんだ」と勝手に思っていたのだが・・・

実は・・太陽電池はいいのだが 蓄積する電池盤を交換しなければならない

 確か・・・5年ほど前に それを交換した・・
 「え・・? 永久じゃないんだ・・」とガッカリした思いがある
  (よくよく考えれば当然なのだが 我・・考えが浅はかだった)

そして 今回 再び電池の残量が少なく表示されている

 多分・・また電池盤を交換しなければならない可能性あり・・だ
4
 (写真の時には その残量がフルになっている・・どうして?)

ま・・何れにしても プロトレックの機能の

 高度計・磁石・温度計・気圧計 + 普通の時計機能が気に入っている

  特に旅中には磁石 ハイキング登山中には高度計・磁石が役立つ

そこで これらの機能が付いている 新しき時計 

 『ラドウェイザー』 Lad Weather
5


この時計 もちろん 高度計・温度計・気圧計もある
6


もちろん磁石もある

 特にいろんな国々の町中を歩いている時に役に立つ磁石

天候が悪い時・南半球の時(太陽の輝き方向が北半球とは違う)

 ・・・などなど 地図があっても東西南北が分かりにくい
7

                   
そんな時に役立つのです

 この時計・・・値段はプロトレックよりずっと安く¥7,450

  とりあえず 使ってみます〜

*最近というか いつもだが

 何かを買う時 それが『旅に役に立つか?』『アウトドアに役立つか?』

 をついつい考えてしまいます


お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback