岐阜市郊外の山間部をバイクツーリング;曇り気味でも柔らかい陽射しと風が気持いい天気;のどかな風景が良し

Category: 日本japan16年春  04/17 /2016 (Sun)

今日は2016年4月17日(日)  日本 岐阜市 <風を伴う雨>

 昨日土曜日は 曇りだったが 気温は高かったので

  岐阜市郊外の山間部をツーリングしてみることにした 
1


岐阜市の奥の山間部・・

 元地元民ではあるが 今もって道をはっきりと把握していない

小さな山が幾つもあり それゆえ道も曲がりくねっている

 小さな川も 長良川も流れている
2


3


この際・・・適当に走ってみることにした

 洞戸・・・ここに行ってみるか〜・・・と標識で判断
4


この道路標識を見ながら 適当に走るが・・・

 柿野・・? 谷合・・? どこ・・?
5


毎回 感じること・・・

 岐阜の美濃地方の山間(やまあい)は

 『入り組んでいて複雑』
 『山と川の景色が素敵』
 『どんな所にも人がいる』
6


7


そんな中を走っていると・・・道の駅 発見

『ラステンほらど』とある・・・ラステン? 何それ?

 気になって調べた・・と「ドイツ語の動詞・憩う」という意味らしい
 (名前の語源は本当は知らないです;あくまでも僕の予想です)

何故にこの名前を? 名前をつけた人の頭の構造が分からず(苦笑)
8


その道の駅で 地図があった!!

 じっくりと・・よ〜く観たが・・・やっぱり複雑 ーー;
  (この地図に書いてあるのはほんの一部です)
9


レトロな・・・『バス停』
10


田舎の山道・・・
11


何気ない花が いいアクセントで 素敵
12


まっすぐに続く県道・・・

 車もそれほど通っていなく こんな空いてる道が好き
13


14


柔らかな陽射し・・・春の山の中ツーリング

 この風切り感が たまりません〜〜^^
15



お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback