中学時代の同級生が久々に集まり『短時間のタイムスリップ』;何十年経っても友人達との会話は変わらないね〜;皆元気でよかったです

Category: 日本japan16年春  04/18 /2016 (Mon)

2016年4月18日(月)   <日本より>

 昨日は同窓会(というより)中学時代の仲間うちの寄り合いがあった

  出身中学の地元 美濃加茂市まで赴いた

ま・・早い話 単に皆で久々にワイワイと昼飯を食った というワケ

 大袈裟な同窓会のようなものとは違い気楽なもの ^^;

初めて訪れた場所 ここ『うを完』(名前の由来は知らず)
1


「え・・・? この美濃加茂市に こんな洒落たとこが・・・?」
2


入口は 高級料亭 風〜〜

 昨日の午前中は 雨模様・・・傘が似合う門構え
3


庭も・・・おおお オシャレ〜〜^^
4


この料亭の内部も へぇ〜〜こんなになってるんだ!
5


予約してあったので ちゃんとテーブルセットもしてあった

 畳に・・・テーブルと椅子・・・ちょ・・ちょっと違和感もあるが

  これって 最近の人(若者も年寄りも)が座ることが苦手?辛い?

でも・・・僕は やっぱり 畳は座った方が落ち着くなぁ〜〜^^
6


メニュー パンフレットも 実にオシャレだね〜
7


8


出てきた料理は この御膳
9


このあと・・・天ぷらとか ご飯・赤だしとか デザートも出てきました
10


昼だったので お酒は飲める人だけ(運転などもあったので)と烏龍茶で乾杯

 何年経っても 無事に飲み食い話できること・・・しあわせだと思う
11


一応・・・記念写真は・・・撮る・・・

 中学時代の先生も参加です  お元気でよかったです
 (どの人が先生かわかんなくなってきましたぁ〜〜笑)
 (年齢差は変わらないけど世代的に一緒になってきてます)

 全般に 遠目で撮る(方がいいお年頃〜〜 ^^;笑)
12


昼ごはん場所では 話し足らないということで・・・

 『らんぷ』という屋敷風の喫茶店に行き 喋る
13


昼から午後の4時間ほどの短時間の『タイムスリップ』・・・

 こんな『ひととき』   今は必要な世代ですね〜^^
14


普段 頼んだことがない・・コーヒーフロートを飲みながら・・

 そんなことを 考えていた〜〜^^

  
お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback