飯ネタ『日本のチリワインはやすい』『海ぶどう』『ネギぬたの味噌和え』『笹かま』『タコ』『ナスの漬物』『抹茶つぶあんモナカ』『柏餅・桜餅・よもぎ餅』

Category: 日本japan16年春  04/20 /2016 (Wed)

今日は2016年4月20日(水)  日本 
 
『飯ネタ』でいきます
 (九州で被災されている人たちには申し訳ないですが)

もちろん『撮り溜め』の飯ネタです

以前のブログでも書いた記憶があるが

 日本でのワイン価格は異常に安い 

  これは関税が関係しているのか?と思うが・・・

この『チリワイン』Alpaca (白のシャドネーも赤のカルメネールも)

 なんと!! ¥531円 (カナダドルで約6ドル以下)
1


これって・・・カナダ(バンフ)で買うと軽く・・$12ドルはする

 なんで こんなに差があるんだ?・・・(>_<)

¥1,500円以下のワインで グランプリだそうです〜^^
2


日本酒も旨いが・・・白ワインは(基本赤ワイン好きではあるけど)

 この沖縄の『海ぶどう』をツマミに飲んでも旨い
3


酒ネタついでに書くと・・・

 このエビスビール 共に旨い

  俺はエビスビールの『苦味』にハマってる〜〜^^
4


今が旬のタケノコ
 
 普通のタケノコ煮 と・・
5


この『ネギぬた』『タケノコ』の味噌和え

 味は昔風で これもよし
6


ツマミの『笹かま』
7


『タコぶつ』 単純にわさび醤油で食う
8


漬物類・・いろいろとあるけど・・・

 やっぱり『ナスの漬物』  これがダントツに旨い
9


甘物系だが・・・

 朝飯にブラックコーヒーを飲みながら食った・・

 『大福みたいなホイップあんぱん』
10


井村屋『抹茶つぶあんモナカ』
11


今が旬かな?・・・『よもぎ餅と桜餅』
12


『柏餅』よもぎつぶあん
13



*撮り溜めとはいえ・・・よく毎回いろいろと食ってます

 実家にいると・・母が超高齢なので 

 一応 一緒に居たほうがいいし あまり出れないです

 さしてやることもないので 食うことくらいしかないですね・・

  
お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

   


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback