『成田で待ち時間中のブログ』;中部国際空港⇨東京(成田経由)⇨カルガリー(カナダ)⇨バンフ(地元)Apr.22/2016

Category: 日本japan16年春  04/22 /2016 (Fri)

今日は2016年4月22日(金)   <成田空港にて> 

岐阜市から電車・・中部国際空港から成田を経由(乗り換え)して

 成田(東京)⇨カルガリー(カナダ)は エアーカナダで直行便
  
成田での待ち合わせ時間が たっぷりあるので

  そこで再び 写真と共にアップする予定です・・・

・・・と前回書いて・・その待ち合わせ時間は6時間以上

よって・・今 成田ですが この暇時間にここでアップします

名古屋の中部国際空港セントレアからは

 エアーカナダのスターアライアンス系航空会社であるにもかかわらず

  ワンワールド系のジャル(JAL)に乗った  

 理由は 30分ほど遅い時間のフライトに乗れるため

  焦らなくていい訳だ
(注;ANAだとわずか50分以下の間にチェックインする為
   1番発の名鉄電車の乗ってもこれが最速に空港着です)

JALは チェックイン時間;1時間20分の余裕がある・・・この差はでかい

 空港で焦らなくていいわけだ(毎回いつも焦ってチェックインしている)
 
で・・イレギュラーの『ジャル=エアーカナダ』の組み合わせ

 久々のJAL
1


機内に入ると・・・席がなんかいい・・? んんん・・・?

 勝手にアップグレード?  と思った・・・^^
2


座席の間隔も広いし 備品がビジネスクラスだ・・
3


そこでCA(キャビンアテンダント)に聞いてみた

「全便ではないのですが ・・・
 この名古屋からの国際便扱いの機材はこのタイプが導入されました」

  とのこと〜〜〜!!  ラッキー

そっか〜〜〜新しい機材のこれ

 『JAL PREMIUM ECONOMY』 SKY PREMIUM
4


へぇ〜〜〜 これ めっちゃええやん!!

 綺麗だし 広いし ビジネスクラスと一緒!!

  なかなかやるなぁ〜〜〜^^

トイレに行ったら なんと!!

 『ウオッシュレット』!!  

  ええ!? 機内でウオッシュレット  初めてだぁ〜すごい
5


今日だけなのかどうか 空いていたので・・・窓際に移動して外の様子を撮った 

 晴れてれば富士山・・と思ったがダメだった・・・
6


成田には ちゃんと予定通り着いて

 空港内の無料バスにで 第1ターミナルに移動
7


まだまだ 時間はたっぷりあるので ゆっくりと移動

 エアーカナダのチェックインは JALではやらないので

  成田で 再びチェックイン
(ただし預け荷物は自動でカナダまで行くので持つことはない)

ここでプリチェックインをする(通常カウンターはまだ開いてない)

 この自動チェックインができたので 

  時間でもボーディングカードが出すことが出来た
  (予約ナンバー・文字を入力する)
8


さて・・・朝飯もまだだったので 朝昼飯を食う

 この『あさりの卵とじあんかけうどん』に惹かれ
9


鮭おにぎりと一緒に食いましたぁ〜〜^^
10


あと・・・まだ・・・4時間以上の待ち時間があります・・・^^;

 ま・・・いいでしょう〜〜^^


お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback