ボウ・バレー日系コミュニティーのイベント『青空古本市と無料豚汁』に行き地元民友人たちと久々に話す Apr.23/2016

Category: カナダcanadaバンフ16年  04/23 /2016 (Sat)

今日は2016年4月23日(土)  バンフ(カナダ)

 過ぎ去ってしまえば・・何事も早いものです・・ね

昨年の秋には 日本からタイに行く準備していたのに

 今はそれも終わり 再びの我が町バンフに落ち着いてます

  いや。。。まだ頭は時差ボケ中なんだけど・・・^^;

そんな中・・・今日昼の12時より・・・

『青空古本市と無料豚汁』という

 『ボウ・バレー日系コミュニティーのイベント』があった
1


2


場所は毎年一緒のボウ川沿いの『レック・グラウンド』Rec Ground
3

4


時差ボケ中には 敢えて昼の眠い時間に動いた方がいいと思い

 かつ バンフの仲間たちにも 一同に会えるので行った

あいにくの曇り空で 青空とはいかなかったが
5


ボウ川は いつもの如く流れ・・・例年より水嵩が増している
6


昼の12時は過ぎていたが 幹事の人たちは来ていて準備済み
       (いつもありがとう〜〜^^) 
7


この小屋の中では『豚汁が振舞われ』ご馳走になった

 今日 初めての飯で『豚汁とおにぎり』をご馳走になった
(朝からボケてて腹が減っているのかどうか分かんない状態だった)

やや寒い日だったので 熱々の豚汁 美味しかった〜〜^^

 具もたくさん入っていて 栄養もありそうで良かった〜^^
8


肝心の古本は 雨かもしれない予報だったため

 青空市場ではなく 小屋の中で行われた
9


10


バンフも ワーホリの人たちのみならず(最近は少ないのかな?)

 今では地元民が多く そのためか 多くの本があった
11


最近・・・老眼も進み やや読みづらくなってきたのではあるが

 でも 何冊か購入した(ドネーション方式)
12


久々の バンフ地元友人たちと会話していて

 午後2時過ぎまでいてしまい 帰途に〜

ボウ川に架かる橋を渡ると・・・

 本当に今年は1ヶ月くらいは早いペースで水嵩が増している

  雪解けが早かったという証拠だ
13


さぁ〜 今年も春からバンフ生活が始まる〜〜^^


お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback