キャンモアにある『Service Canada』に行き ランチに『SPICE HUT』(スパイス・ハット)のインドカレーに行った

Category: カナダcanadaバンフ16年  04/25 /2016 (Mon)

今日は2016年4月25日(月)   <バンフ(カナダ)にて> 

毎年 この時期・・・ややバタバタである

 何がバタバタなのかというと・・・雑務の仕事(?)でバタバタなのである

雑務というのも正確ではない 雑務どころか必要な事務なワケでサボれない

 その事務系の主な仕事は『タックスリターン』税金申告と

  Old Age の手続き・・・早い話 老齢年金ですかね

   国がくれるというものは 一応 もらわんとアカンしね^^;

で・・・その申告・申請その他が面倒ではあるが・・やんなきゃなんない

今朝・・ササっと『バナナ・リンゴ・ヨーグルト』の即席サラダを食い
1


シャワーもササっと浴び

 オフィスが開く9時に 車(ピックアップ)のレジスター代を払い

  外してあったバッテリーを取り付け キャンモアに車を走らせた

老齢年金の手続き不備のため 手紙がずっと前に来てたのだが

 そのままになっていたので その内容を詳しくキャンモア在の娘に聞き・・
 (最近 英語を使う機会は極端に少なくめっちゃ面倒になっている・・俺)

結果・・キャンモアにある『Service Canada』にて 何とかなった・・・
(ここのオフィスは国経営であるが とっても親切で実にいいです〜) 

ホッとしたところで・・・久々に娘と昼飯・・・

この店 インドカレー屋さんに行った
2
 『SPICE HUT』 EAST INDIAN CUISINE とある

写真を見て選べるのでいい  みな 美味しそうだ
3


食べ物をシェアーすることにして(もちろん支払いは僕ですよ^^)
 
 この2つ『Chana Masala』 & Rice ひよこ豆のカレー

     『Palak Paneer』 & Naan ほうれん草とチーズのカレー
4


外は曇ったり・・・少し小雨が来たりで 天気がよくない
5


ここからの窓からの景色は素晴らしいのに 少し残念

 目の前が線路で ちょうどCP-Rail が通過中だった
6


カレーも もちろん旨いが

 このナンも 旨い
7


久々の本格インドカレーに舌鼓をうった

 ま・・今回の事務・書類系が大方片付いたのも手伝ってはいる・・^^
8


ランチ後 天気が良くなったら少しそのあたりを散歩しようと思ったが

 このままの状態だったので 今日は止め
9


お腹も膨れ・・・余ってしまったカレーをテイクアウト

 これで・・・今夜の晩飯は 再び このカレーに決まった

  飯の準備を何もしなくてもいいので楽でいっかぁ〜〜^^
10




お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback