『ミネワンカ湖』Lake Minnewanka『トゥージャック湖』Two Jack Lake & 『野生エルク』Elkの食事風景

Category: カナダcanadaバンフ16年  04/27 /2016 (Wed)

2016年4月27日(水)   <バンフ>  気温<+11℃〜ー3℃>
 
 まだまだ 暖かな気温ではないですが でもめっちゃ寒くはないですね

  いや・・・やっぱ ちょっと寒いか・・・^^;

今日の天気は 時々 陽が射す程度で雲も多い

 そんな中・・・ネタ写真と思い 出掛けた・・・

  こういう意識を持っていないと 引き籠ってしまいそうでマズイ・・・

車も動かした方がいいと思い・・車で出る(長い間動かしてないので)

 線路を横切るとき 踏切で列車待ち・・・ここの列車は長い〜〜

  でも ま 暇なんで慌てない〜〜^^
1

 
『レイクミネワンカ』(Lake Minnewanka)に行ってみた・・・

 もう雪も氷も溶けてしまった湖だが まだ水量が少ない
2


その湖の土手の芝生で 野生の動物が〜!!
3


よくよく観ると・・・エルク(メスのエルクかな〜)

 まだまだ餌が少ないのか・・・この雑草の新芽を食っている模様
4


冬から春先にかけては・・・こういった様子をよく目にする
5


ミネワンカ湖では まだ釣りシーズンは始まらず

 来月5月のビクトリアデー連休から解禁

  この湖ではマスが釣れる・・・
  (我・・釣りには詳しくないので・・あまり聞かないで・・・)

こんなのが釣れるらしい
6


この湖は 結構大きく細長い  

 キャンプもできるが クマも多いので要注意地区です
7


夏の最盛期には賑わうが 今はまだ静かな湖
8


キャスケード山の裏側を見ながら・・そこを後にした
(バンフの町中から見るキャスケード山とは姿が違う)
9


ミネワンカ湖とつながっている湖『トゥージャック・レイク』(Two Jack Lake)

 好きな湖だが 今日は太陽がなく色が冴えなくて綺麗ではない・・・
10


サラッとバンフの周りを軽く一周してきただけだが

 やっぱり雪山を見てると いい気分

  ハイウェイの向こうに見える山々・・・カナディアンロッキーだ!!
11


ほんのちょっとのドライブ・・・だけだったけど・・・

 短時間でもいいから 動いた方がいいよね〜^^
12



*晴れの綺麗な景色を皆に見てもらいたいのだけど・・・

  なかなか晴れてくれません・・・ でも ま そのうちに来るでしょう



お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback