『健康的だと思うサラダ』(グリーンサラダ・トマト・カリフラワー&チアシード・キヌア・ゴマ・チーズ)に『バージンオリーブオイル&バルサミコ酢』;朝ヨガで汗をかく;グァテマラ・コーヒーを味わう 

Category: カナダcanadaバンフ16年  04/28 /2016 (Thu)

今日は2016年4月28日(木)  <バンフ(カナダ)> 
 
 今日のバンフ・・・ちょいと寒いっす・・・

朝の気温は『マイナス1℃』だったらしい・・昼だって『+6℃』くらいしかない

 先々週は暖かったらしいけど・・ね  でも来週は暖かい予報です

そんな昨夜の飯・・・

 健康的なサラダを食いたいなぁ〜〜という欲望のために・・作ってみた

  これ!!
1


ま・・普通っぽいサラダなんだけど・・・

 一応 栄養価の高いものを入れてみた

『グリーンサラダ』『トマト』『カリフラワー』 プラス・・・

 『チアシード』『キヌア』『ゴマ』『チーズ』
2


カリフラワーは もちろん『生』

 生のコリコリ感が旨い
3


チアシードは 30分ほど水(+ダシつゆ)に浸ける

 と・・・ちょうどいい感じになる
    (そのままの種では栄養を吸収できないらしい)
4


キヌアは 30分ほど煮るとプチプチになって そのままサラダに入れる

 そんなものをたっぷりと入れると・・・
5


このような感じになる

 これに・・『バージンオリーブオイル』と『バルサミコ酢』 

  のドレッシング   この相性は抜群〜〜!!
6


そして・・・昨夜のメインの飯は・・・

 『親子丼』 チキンは胸肉使用

 あ・・・一応言っときますけど 俺は『健康オタクではない』です・・・

昨夜はなんとなく・・健康サラダっぽい気分だったのでやってみただけです

 飲み物は 『濃厚な赤ワイン』 です
7


そして・・・今朝・・・マイナス?? の気温の寒さの中・・・

 朝ヨガ(早朝ではないですが・・)

  久々の教室でのヨガ・・・『甘い自主トレヨガ』とは違って キツイ

「キツイ」が それでなきゃダメだしね・・・ある程度 鍛えなきゃ・・だし・・
8


汗をたっぷりかいた後 シャワーして

 その後に ゆっくりと『ブラックコーヒー』を作り&味わう

  コーヒー豆は 大好きな『Guatemala』グァテマラ
9


今日は・・・まだ小雨模様の・・・なんか冴えない天気です
10


予報では 日曜日あたりから晴れらしい・・・

 期待してましょ〜〜! ^^


お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback