『ノニ・ジュース』(Tahitian NONI)『バナナ・リンゴジュースw/豆乳』『失敗作の鶏つくねの照り焼き』『旅中で撮った写真整理』&『DVD焼き&バックアップ』

Category: カナダcanadaバンフ16年  04/30 /2016 (Sat)

2016年4月30日(土)   <バンフ>  気温<+8℃〜±0℃>くらいかな

 このところ・・朝早く目が覚める・・・「まだ時差ボケ?」・・・

  でもそんな感じはしないので 単なる早起き? 年齢?(徐々に遅くなるが・・)

朝7時以前に起きてしまうと 午前中の長いこと長いこと・・・

 いや・・・有効に時間を使えるという利点はあるが・・
 
  よくよく考えるに・・・俺はいつだって時間があるんだ〜〜笑^^;

朝起きがけに まず『NONI』ジュースを飲む(分量は決まってる)

 身体にいいそうだ〜^^
1


それから1時間ほどしてから・・・

 腹も減りつつあるので 果物ジュースを作る 

バナナ&リンゴに ソイミルク(豆乳)を足す

 ライムジュースを少し入れ ヨーグルトも入れる

  例のチアシードも 水に浸けて柔らかくなったのを入れる

そして ジュワーンと 簡単ジューサーで回すのみ
2


これ・・・結構 美味い

 ジュースにすれば 簡単に飲め栄養が取れる
3


そうそう・・・昨夜・・・ブログで書いてたことがあった

 『鶏つくねの照り焼き』なるものを作ってみようと・・云々・・・
 (載せた以上・・・味の自信はあった・・・・・)

  お初だったんでcookpadレシピを参考にしたんだけど・・

何せ 俺・・根がいい加減&適当&目分量・・・

 このコネてる感じまでは なんとなくよかった(ような気がしたけど・・)
4


ま・・材料も ここにないものは適当に誤魔化しちゃうし・・・

 勘のみを頼りに 「こんなもんでしょ」・・・とやって・・・

  できたのが これ・・・
5


「んんん・・・なんか違うな・・・」・・・

  はっきり言って 美味くないなぁ・・・>_<

やっぱり 適当はアカンか・・・イケると思ったけど失敗作でした

 見かけもちょいと違うけど・・・味が・・・満足の味ではなかった

  つくねの照り焼きとは ほど遠かったです・・・

「失敗の積み重ねがあれば そこに成功あり」!!と思いつつ

  次回は なんとかしよう〜〜
 
サラダは 全く問題なしなんだけどね〜〜 料理じゃないしね〜〜笑
6


そして 先週 セールをやっていたので仕入れてみた・・・これ

 『ニュージーランド白ワイン』

  ニュージーの白は 基本 旨いだよね!!〜〜

『Marlborough』地区の・・『Sauvigon Blanc』だ
  (僕は白の場合Chardonnayが好きなんだけどね ^-^)  
7


たまには 白もいいよね〜〜^^


話は戻って 今朝から今の午後まで・・・

 今回の旅で撮り溜めた写真の整理をすることにした・・・
(毎日・・「やらなきゃぁ〜」と自分自身にプレッシャーがあった・・・)
8


この写真の一つ一つのホルダーの中に めっちゃ写真が入ってる

 まず・・・要らないのを選り分ける・・・捨てる・・・重複もあるからだ

  そして 取り敢えず 保存したい写真をDVDに焼く
9


バックアップで ハードディスクに保存もしてはあるが 念のためDVDに入れる

 これだけでも・・・午前中掛かった・・・
10


その後・・・MacBookの中の写真を整理する

 DVDとハードディスクに保存したので コンピューターの中を軽くする為に

その中から厳選して 何をコンピューター内に残すのかを決める & その他を削除

 この作業も 時間が掛かる・・・午後になってもまだ終わってない・・・

写真を撮ってブログに載せるのは簡単だけど・・その後の作業が時間かかるね

 でも ま 時間はあるので ゆっくりとやります〜〜〜
  

お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback