『バンフ郊外でオオカミを見るが写真なしOMG!』『朝から小雨模様のバンフ』『新品のヨガマット購入;色が綺麗です』

Category: カナダcanadaバンフ16年  05/05 /2016 (Thu)

今日は2016年5月5日(木)  バンフ(カナダ) 最高気温で+8℃

今朝8時頃に車のオイルチェンジのために

 バンフ郊外にある『車修理屋さん』Standish Automotiveに行った

年間・・車にはそんなに乗らないが それでもオイルチェンジは必要

 車をあずけた後(少し時間がかかるので)自転車にて一旦家に戻る途中・・・

  目の前を『オオカミ』?『コヨーテ』?が横切った

この踏切の前を右手から左手に〜
1


(*通常は このように貨物列車がよく通る)
2


そして この原っぱの方にゆっくりと去っていった・・・
3

 
今日の天気は朝から小雨模様で濡れるし・・と こういう時に限ってカメラ持たず
 
 「ああぁ〜写真を撮れず・・・」(時間的には余裕で撮れたのに)

今落ち着いて考えるに・・・勘ではやっぱりオオカミのような気がする

 ・・・と書きながら・・午後 雨が止んだ時に車をピックアップに行った

  と 自転車専用道路に このような看板があった!!

『Wildlife Crossing next 3km』   
4

左から『エルク 熊(黒熊・グリズリーなど) オオカミ』の写真絵

 「あああ!! この1番右のと同じじゃないか!!」

 「しまった・・・やっぱり オオカミだったか・・・」

   後の祭り・・・ま・・しょうがないです〜 次回だね


午後・・・今日は朝から大降りではないけど雨模様

 カナダ・アルバータ州北東部の『Fort McMurray』フォートマックマリー
  (バンフもアルバータ州です)

  の大規模な山火事・・・悲惨な状態です

   雨でも降って多少でも鎮火が必要です・・・

ここバンフも乾燥してるので この雨は必要ですが・・・

 ここは雨が降ると 気温も低くなり 寒いです
5


今日の最高気温が たったの+7℃・・・寒い・・・ーー;

 それでも バンフアベニューには そこそこの人が歩いてましたね 
6


そういえば・・・この前 ネットで『新品のヨガマット購入』

 今までのナイキのが 真ん中あたりの糊が剥がれて浮いてきたので

  まだ使えるが 一応 バンフ使用のみということで購入
7


安いのではなく ちょっといい奴・・^^
8


少し値段は高かったが・・・道具に多少金をかけて

 わざと『自分自身を飽きさせないようにコントロール』しないとね
9

 これ・・とっても綺麗な色でしょ〜〜? ^^

 *これで・・・言い訳ができなくなってきたぞぉ〜・・・


お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback