夏気分の『ジョンソン・レイク』Johnson Lake ; カナディアンロッキーの中で最初にさく蘭『ホテイラン』Venus Slipper

Category: カナダcanadaバンフ16年  05/07 /2016 (Sat)

今日は2016年5月7日(土)  <バンフ(カナダ)> 

 今日はめっちゃいい天気で 気温も<+24℃〜+6℃>くらい

  午前ヨガを終わった後の午後1時・・・バンフの近場の

『ジョンソン・レイク』 Johnson Lake に行ってみた(友人たちと)

天気はいいのと 土曜日ということもあり

 駐車場の車の数がすごい
1


この湖は 別名;バンフの『ビーチ』と呼ばれている ^^

 快晴ゆえ まだ5月であるにもかかわらず 人出がすごい!!
2


皆・・・もう すっかり夏気分〜〜
3


快晴の日は・・・なんとも綺麗で澄んでいる
4


この湖 ジョンソン・レイクは ループになっていて湖を1周できる
5


そして・・・この今日の目的は これ

 『ホテイラン』Venus Slipper
6


カナディアンロッキーの中で 最初に咲く蘭の一つだ
7


この花は 日陰を好んで群生するようで 

 このように這いつくばって撮ることもある
  (写真の人物は僕ではありませんが)
8


木々の中で ひっそりと咲いていることも多いので

 時に・・・見逃しそうになることもある
9


太陽がガンガンと照っているところは

 人間たちが気持ちよさそうに 日光浴
10


こんな風景・景色を堪能しながら〜〜^^
11


Venus Slipper ホテイランは 日陰でひっそりと・・・

 健気な花なんだね〜〜^^
12


13


僕は・・・太陽ガンガン照りつける・・真っ赤な椅子で

 この雄大なる風景を堪能&空気を味わっている
14


湖では カヤックとか・・
15


今はやりの『スタンドアップ・パドルボード』Stand Up Paddleboard

 をやっている人も多い
16


こんな湖でやったら気持ちいいでしょうね〜^^
17


そんな中で 光り輝いている花『Venus Slipper』でした
18

 

お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback