『飯ネタ』で『朝のバナナ・リンゴ・ニンジンジュース』『とり丼』『アルゼンチン・マルベック赤ワイン』&『カヌーの練習風景』

Category: カナダcanadaバンフ16年  05/11 /2016 (Wed)

今日は2016年5月11日(水)  バンフ(カナダ)

ここ数日の天気は 朝方は晴れ間もあるのに 徐々に曇ってきてドーンとした空模様

 朝の晴れてる時に写真でも・・と思いつつ 後でいいかぁ〜と思ってると

  もう 曇ってしまう・・・よって晴れ間写真がない  ーー;

そこで 今日のネタは『飯ネタ』&

 『曇り空のカヌー練習風景』(僕がやっているのではないですが・・)

まず・・・『飯ネタ』から

朝の食事・・・数年前まで『果物・野菜ジュース』などに凝っていて作ってたけど

 近年・・・このジューサーの活躍がなかった・・・

  そこで 『再び復活』  リバイバルみたいなものだ^^;

毎回同じでは飽きるのと『何かを変えてみたい意識』がそうさせている

材料は以下;
1

メインの果物は『バナナ・リンゴ』 そこに『ニンジン』を追加

 Soy Milk いわゆる『豆乳』と『ライムジュース』を加え

  『ヨーグルト』と『チアシード』も追加

それを 「ジャーン・ジューン」(擬似音のつもりです)・・・とジューサーをかける
2

なかなかに 旨い   なんとなく栄養価も高そう〜〜^^

 しばししてから・・・これ

半分に輪切りにした自家製のパンに『ピーナッツバター&ハチミツ』

   そして『グリーンサラダ』 & 『ブラックコーヒー』
3


残ったもう半分は『サルサソースにモツァレラチーズ』をオーブンで焼いたもの

 これも 旨い  結構ハマってる〜^^

(朝からピザ?・・とお思いでしょうが 僕は朝昼兼用なので・・)
4


ある時の夜だけど・・・

 お得意の『アルゼンチン・マルベック』のオーガニック赤ワインを開ける

  渋み・苦味・重さがなんともいい
5


この間・・・初めて適当に作ってみた『とり丼』(鶏胸肉使用)

 野菜炒めも ご飯の後方に載せてみた
6

これ・・・初めて作った割に 意外に正解〜〜^^

 今後 自分の中の『適当&いい加減メニュー』の一つになりそうな気配^^

さて・・・今日の午後・・・

 今ひとつの 天気&気温だったが・・・

  ボウ川に行ってみた

すると・・・ここ『Banff Canoe Club』で・・・
7


カヌーの練習  多分 講習を受けていた模様
8


9


まだまだ 本格的なカヌーシーズンではないけど

 その準備段階かなぁ〜〜

  きっと今週末か来週末からは このカヌーレンタルもオープンでしょう

カヌーたちも 今か今かと待ち構えているようでしたね^^
10


*今11℃もあるのに 天気予報では今夜遅く雪が降るって言ってる

  ええ? 今夜遅く雪? 明日の朝は雪景色?・・

   その場合は 雪が消えない前に写真を撮りましょう〜


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback