昨日の天気予報で『バンフは雪』と言ってたけど町中は雪なし、でも山は雪で真っ白です

Category: カナダcanadaバンフ16年  05/12 /2016 (Thu)

2016年5月12日(木)   <バンフです>  

 昨日の天気予報で・・・「明日の朝には雪〜〜!!」みたいなことを言っていたので

  「え・・? 雪・・? 寒そう〜 でも雪景色が綺麗そう〜」などと思っていた

さて・・・今朝7時に起きて 外に雪景色写真を〜〜と思ったが・・・

 町中には 雪は積もってない・・・
1


山はしっかり雪が積もっている気配なんだけど・・・ガスって見えない
2


町中では 雪がすぐに解けてしまって水溜りがあった・・・

 でも時々 風に吹かれて 流れ雪が落ちてくる

  その誰も歩いていない朝の時間・・・バンフでは朝7時はまだ早いのです
3

観光地では 一般的な都市とは違って 朝7時では通勤の人はほとんど見当たらない

新たに積もった雪山は ガスがかかって見えない
4


午後2時前に同じ場所に行って写真を撮ってみた

 ・・・と やはりバックは雪山
5


今日は 晴れ間は望めないので

 せめて・・・雪山の写真を撮りに 午後 町に出た

  寒い・・・風も冬のようだ    気温は最高でも+3℃〜4℃

これでは 冬といっても過言ではない

 でも・・・こんなことはバンフでは普通にある
6


家々の向こうは このような『雪国景色』再び〜〜だ
7


バンフから1番近いスキー場の『マウント・ノーケイ』

 ここもスキー・ボードが出来そうなくらい積もっている
8


新緑が出てきたばかりだったのに・・・

 この雪山とのコラボになってしまっている
9


まぁ・・・これはこれでなんとも言えない景色で悪くはない
10


午後のバンフアベニューは 道には雪はないけど

 それでも雪景色ですね
11


今日の『キャスケード・マウンテン』Cascade Mountain

 山が半分しか見えてない

  山の雪が町まで押し寄せてきそうです
12

  

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

新緑と雪山のコラボはなかなか見られるものではありませんね。
すぐ後ろに山が迫っているから成せる技ですよね。

いよいよ『絵葉書』シーズンの到来と思っていたら、10度を切ってあまりの温度差に驚いたり、オーロラはとてもきれいで、居ながらにして観られるなんて羨ましいと思ったり・・・。
それにしてもあのワンちゃんは本当に大きかったですね。。
隣の男の方の高さまでをチビの私で考えても犬だとは思えない大きさです。

ゆきさんがお作りになったパンを見てバゲットが食べたくなり、その日のお昼は
パン屋さんへ食べに行ったりもしました。

いろんなことが写真付きで見られるので、毎日が楽しみです。

Posted at 22:14:21 2016/05/13 by たまニャン

Comment

  >たまニャンさん、

毎度、ご覧いただきありがとうございます。
今の時期は、変化が激しい季節ではありますが、それなりにその変化も興味深く景色も飽きませんね〜。^^
その変化、ご覧くださいね〜〜^^

Posted at 00:00:47 2016/05/14 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback