大好きな湖『ボウレイク Bow Lake の今』;まだ凍っている所もあり相変わらず素晴らしく美しいです;May,13/2016

Category: カナダcanadaバンフ16年  05/13 /2016 (Fri)

今日は2016年5月13日(金)  <バンフ(カナダ)> 
 
 今日 今季初めての『ボウレイク』Bow Lakeに行ってきました
   (もちろん 毎年 何度も行ってますが・・・)

  この湖は 広く大きく雄大で 大好きな湖の一つです

今日の天気は ま・・・そこそこではあったけど・・・

 天気ばかりはどうしようもない そんな中・・車で走る
1

この真っ直ぐな道を ずっと走る

 晴れ間もあるが 雲もある  もう少し晴れて欲しいところでもある

  でも徐々に青空も見え始めて いい状況
2


そして・・・ボウレイク(Bow Lake)の入口

 昨日降った雪が 新たに積もったようだ
3


ボウレイクに建っている

 『ナム・タイ・ジャー』ロッジ Num-Ti-Jah Lodgeは

   まだ開いてない
4


今の『この瞬間のボウレイク』

  眺めは雄大で とても素晴らしい〜〜
5


右手の奥の方には ボウ滝が見える

  まだまだ真っ白の雪だらけ
6


湖の周りも雪解けも始まっていて

 徐々に解け始めてはいる
7


湖岸では 残雪もまだあるが

 この雪も数日で消えてしまうことだろう〜
8


9


雪は もう消えてしまった湖岸もあり暖かそうに見えるが

 空気はまだ冷たく 風が吹くと寒い
10


ボウレイクの全部の水が解け切ったわけではなく

 この真ん中あたりは まだ凍っている
11


それでも ここも数日のうちに解けてしまうのだろう
12


13


ボウレイクを囲む山々は 当然 雪でいっぱいで

 見た感じは『険しい雪山』だ(実際険しいでしょうが)
14


15


一見 冬景色の雪山から「こんなにまだ雪が・・」と思うでしょうが

 この雪解けは例年より20日〜1ヶ月ほど早いようです
16


カナディアンロッキーの雄大さを一手に引き受けているような湖の

  『ボウレイク』Bow Lake
17


素晴らしいです〜〜〜 この眺めは!!

 やはり 大好きな湖の一つですね〜〜  ^ー^
18


*このボウレイクの隣のペイトレイク(Peyto Lake)にも行ったのですが

  写真が多いので 後ほど載せます(多分 明後日かな〜)


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

雄大な眺め!素晴らしいですね~~!

Posted at 18:41:57 2016/05/13 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
この湖は、ほんとに雄大で広々で、とってもいいですね^^

Posted at 19:32:07 2016/05/13 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback