『ボウ・バレー日系コミュニティ会』主催のバンフ『春の野外大掃除大会』;いい天気に恵まれ町中のゴミ拾いしましたぁ〜:その後はホットドッグ・ランチ 

Category: カナダcanadaバンフ16年  05/14 /2016 (Sat)

今日は2016年5月14日(土)  バンフ(カナダ)

今日14日は『ボー・バレー日系コミュニティ会主催』の

 バンフ『春の野外大掃除大会』2016年
 でした

  その今年の様子を載せます〜〜

朝・・・今日はとってもいい天気
1


ボウ川を渡ってプレイグラウンドの 10:45am集合
2


3


本日の ゴミ拾い場所と 組み分けをして
4


まず・・集合写真を撮る

 多くのバンフ住人&ワーク&ワーホリの人達などが集まった
5


さぁ〜〜町中&公園内のゴミ拾いに出発〜〜
6


僕の班(組)は 町中の掃除&ゴミ拾い
7


まるで 一見 遠足のような雰囲気で歩いている〜〜笑^^

  ボランティア活動は楽しくやらなきゃね〜〜^^
8


そして 清掃&ゴミ拾い

 相変わらず・・・タバコの吸殻は多い
9


タバコ吸いの人・・・ゴミに対する意識を

 もっと厳しく持ってくれぇ〜〜
10


約1時間・・・ゴミ拾い タバコの吸殻拾い などなど終え

 ここでBBQ
11


いつもの『ホットドッグ』だ〜〜^^
12


最近では ホットドッグは この日くらいにしか食わないが

 たまにこうした奉仕作業の後に食うと うまいもんだ
13


ドネーションの飲み物類もある
14


皆・・・ボランティアの後のホットドッグランチ
15


16


今日の拾ったゴミ類はここで集め まとめて持っていく

 例年・・・ゴミは多くなっているのか少ないのか・・・

  大きなゴミ類は少なくなっている気がするが・・・

小さなタバコの吸殻・・・これが相変わらず・・減らない・・>_<
17


そして・・・終了〜〜
18


 ボランティアのみなさん お疲れさんでした〜〜

  また 来年いるのだったらヨロシクね〜〜

・・・と広報担当(勝手に写真を担当ですが・・笑)の私でしたぁ〜



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback