『5月〜6月半ば過ぎ』までは太陽の陽射しもどんどん長くなり『バンフは最高の季節』です;そんな中のBBQは楽しいですね;美味しい料理に旨い酒です〜Banff,Canada 

Category: カナダcanadaバンフ16年  05/17 /2016 (Tue)

今日は2016年5月17日(火)  バンフ(カナダ)

 ここ数日・・・いい天気で晴れ間も多く 気温も高めです

  気温が高いといっても+20℃くらいしかないけど

でも 標高が高いバンフでは 陽射し・紫外線が強く暑く感じます

 そんな日々・・・夏がどんどんと近づいているのを肌身に感じます
1


この時期・・・5月から6月半ば過ぎまでは とってもいい季節

 なぜかというと・・・夏至に向かって『毎日陽射しが長く』なる

 『それを日ごとに肌に感じるのです』 ^ー^

この山に隠れる太陽を見ていても 一目瞭然なんです〜^^
2


そんな日々・・・やっぱり外での『野外BBQ』

 これが この国の楽しみでもあります
3


僕の家(コンドミニアム)の近くに友人家族Kさんがいて

 そこの庭はBBQには最高の場所で よく呼んでくれ感謝です
4


ビールはもちろん キーンと冷えた白ワインも旨いです

 この素晴らしい環境だったら なんでも旨いとは思うけど

それでも ここでこうして飲み食い話が出来るのはラッキーですね
5


5月は まだ朝晩は冷え込むので(10℃以下です)

 太陽が山に隠れてしまったら 家の中に避難〜〜笑

  そして そこには美味しい料理が並んでいます

普段 僕の口には入らないような料理がずらっと並び・・・

 嬉しい限りです〜〜^^ ご馳走になってばかりで申し訳ない〜^^
6


7


みなさんとの楽しい会話も いいですよね〜
8


そんな『夏のバンフ』がやってきましたぁ〜〜^^
9


明日5月18日・・・バンフからバンクーバー方面に向かいます

 約850キロほどの運転なので 途中1泊させてもらいます

昔は 一発でバンクーバーまで走ったけど もう・・しんどいですね

 *明日の午後・夜からは・・

  カナダ・アルバータ州の隣の州BC州からのブログアップです

  乞うご期待〜〜〜^^


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (1) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:22:05 2016/05/18 by

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback