バーノン⇨バンクーバー(スティーブストン;リッチモンド)に来ました; 途中は雨も降ったり変化の激しい天気;4年ぶりのバンクーバーです

Category: カナダcanadaバンクーバー16年  05/19 /2016 (Thu)

今日は2016年5月19日(木)  <バンクーバー(カナダ)> 

 昨晩 エンダビーの友人の『風レストラン』で晩飯
1


その後・・・赤ワインのマルベックを飲みながら 歓談

 久々の楽しい話でしたぁ〜〜
2


で・・・今朝は 8時半にバーノンを出発

 97号線を走ってカムループス経由に行くことにした
 (朝の渋滞がケローナ近辺がひどいので・・・)
3


天気が・・・う〜ん・・・今ひとつかなぁ〜・・・

 怪しげな雲もかかってきてるし・・・
4


97号線から1号線に合流するあたりから

 天気が少しよくなってきて 青空も〜〜^^
5


やっぱりドライブは晴れの方が気持いい
6


カムループスから 5号線に入る

 ここはコキハラ・ハイウェイという名の山岳コース

  標高も少し高くなり 時々雪も降るところだ

今日は 雨・・・時に本降り〜〜
7


トイレ休憩で立ち寄った Rest Area

 車の窓の雨つぶを撮ってみた   
8


ホープという町を過ぎ・・・

 また少しだけ・・・明るくなったが・・

  でも今日は変化が激しい
9


いよいよバンクーバー近くになってきた

 交通量は めっちゃ多い(写真は少なく見えるけど)
10


トンネルの中・・・

 このトンネルの上は フレーザー川だ・・・
11


トンネルを抜けると スティーブストン・ハイウェイ

 いよいよリッチモンド
12


その道をどんどん行くと・・・

 目的のリッチモンド南端の居候先です
13


*久々の2日間のドライブ・・・

  約900キロです  疲れますね〜

*97号線⇨1号線⇨5号線⇨1号線⇨10号線・・

  こんな感じでドライブでした

   ナビはなくても大丈夫でしたね〜〜^^


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback