『バンクーバー・ダウンタウン住宅街の街路樹の新緑』『バンクーバーの海・ビーチ』『友人との2人宴会』

Category: カナダcanadaバンクーバー16年  05/22 /2016 (Sun)

今日は2016年5月22日(日)  <バンクーバー(カナダ)> 

 はい まだバンクーバーです

今日じゃないけど2日前の20日・・

 久々にバンクーバー市内のウェスト・エンドと言われる地区を散策

  このあたりはダウンタウンではあるけど昔ながらの風景が残っているところ

住宅街の中の街路樹が とても素晴らしい〜
1


とにかく 木々が多い

 すべての道には 木々があり その景観はとても素敵
2


特に今の時期は 新緑の季節〜〜〜

 淡い緑は 心の中まで緑色にしてくれる ^^
3


4


住宅街からの すぐ側にはテニスコート

 それも3時までは無料のパブリックコートだそうだ・・・

  なんと この環境の中で なんと恵まれていることか!!〜〜
5


夕暮れ・・・5時15分・・・

 この時期のバンクーバーの陽射しの様子

  まだ こんなに明るい
6


7


ビーチには まだ人は少ないけど 初夏の雰囲気を味わえる
8


カナディアン・グース(Canadian Goose;カナダ雁)も

 そのビーチの周りを歩き回り 地元民と同化している(笑)
9


カモメだって このグースと人間とどうかしている〜〜^^
10


午後6時近くなって・・・この太陽の輝き

 これから 日毎に 夏至に向かってどんどん長くなる・・・

  やはり ここの海 綺麗です
11


この夜・・・バンフ時代からの友人Kちゃんと・・・

 久々ってことはないけど・・半年くらい?ぶり

  乾杯をして
12


Kちゃん特製の美味しい料理を食いながらの・・・

  『2人宴会』
13


『昔話&現在話&未来話』を夜中までしましたぁ〜〜^^
14



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback