『 スティーブストンで久々に会った友人たち』;『ビクトリアデー祭日で観光地は混んでいる』『今回のバンクーバー&近郊の再会劇はまだまだ続きます』

Category: カナダcanadaバンクーバー16年  05/23 /2016 (Mon)

今日は2016年5月23日(月)  バンクーバー(カナダ)
  
 今日はカナダの祭日『ビクトリアデー』Victoria Day

  土・日・月の3連休の3日目

今日はどこの観光地も混んでいる

 今いる『スティーブストン』Steveston も超混みです
1


午前11時に『友人Y子』と待ち合わせ

 ここ『フィッシャーマンズ・ワーフ』Fisherman's Wharf
2


ここは目印になるので 決めた

 友人Y子はバンフ時代での友人で 12〜14年ぶりくらい?の再会

  長年会っていない・・・FB(Facebook)で繋がっているので実現した
3−1


長年会ってないが・・・あまり違和感はない

 これもFBのおかげ?か・・・^^;

  「意外にまだ若いね〜 変わってないね〜」の印象・・・^^

ま 何れにしても お互い元気で会えたこと・・感謝ですね


そして同時にケローナから出てきた『Yりさん&その子供達』とも会った
3−2



スティーブストン町中は徐々に混んできたので・・・
4


5


俺とY子は(Yりさん家族は帰って行った)

 スティーブストンの地元民が行くカフェでお茶しながら

  昔話を少し・・今の話を少し・・でも2時間は話したかなぁ〜

その後・・・我がブログネタ用に

 今日ビクトリアデーの町の様子ということで写真を撮る

  道路は一見 混んでないように見えるが・・・
6


7


海の見える(正確にはフレーザー川の河口付近)桟橋は
8


人人人・・・観光客でごったかえしていた
9


10


あまり人混みは好きではないので・・

 写真だけ撮って 早々に引き上げることにした
11


海と漁船は 絵になるし久々でもあるので 撮っておいた
12


怪しげな雲が出てきたが 雨は降らない

 気温はググッと上がってきて Tシャツ1枚でOKな気温
13


今回のバンクーバー&近郊の『懐かし再会』の第3弾?4弾?もっと?・・

 ま・・・それはいっかぁ〜〜

  とりあえず・・・『会える時に会える人に会う&話す』

   それが楽しいことだし 大事かな〜 今の俺は・・・^^

 *『今回の再会劇』は まだまだ 続きます〜〜〜^^
 

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback