『ゲーリーポイントの素晴らしい夕日&夕焼け』Garry Point Sunset,Richmond,South of Vancouver(May,22/2016)  

Category: カナダcanadaバンクーバー16年  05/24 /2016 (Tue)

2016年5月24日(火)  

 天気;いつも曇り気味でスタートのバンクーバー その後晴れるときもある

一昨日22日の話です・・・『すごい綺麗な夕焼け』が出たので載せます

 場所は『ゲーリーポイント』Garry Point, Richmond (South of Vancouver)

このバンクーバーの南に位置するスティーブストンの先端ゲーリーポイント
1


夕暮れ時の8時頃・・・太陽はまだ沈んでいないけど

 この日・・なんとなく素晴らしき夕日&夕焼けが見られそうな・・そんな勘

  居候先のすぐ裏手のダイク(Dyke;防波堤、土手の意味)に上がってみた

まだ 太陽の輝きは眩しく・・・明るい
2


土手のわきに咲いていた花・・・多分 ワイルドローズ

 逆光に照らされて咲いている
3


徐々に沈んでいく太陽・・・

 雲間に少し入りかけた時・・・夕焼けが出てきた
4


周りの山々・島々が夕日に照らされ幻想的・・墨絵の世界か〜^^

  淡い色だ
5


防波堤に立ってるレーダーが赤く輝いてきた
6


そして・・・8時40分過ぎ・・・太陽が沈みかける・・・

  真っ赤な夕日・夕焼け
7


周りもどんどん赤くなる
8


面白い雲が出て・・・

  その雲がピンク色
9


9時近くなってきたら

  空の蒼 夕日の赤 の コントラストが素晴らしい
10


漁船・漁船小屋がシルエットになって

 素敵な時間・・・^^
11


この時間になると さすがに少し肌寒く

  帰ることにした
12


ダイク(Dyke;土手)の前に並んでいるタウンハウス(コンドミニアム)

 その窓が夕日に・夕焼けに照らされて まるで電灯を付けているようだ
  (この光は反射です;窓が光っていて夕焼けが映っています)
13


この日22日の『天然ショー』

  『夕日&夕焼けのショー』は とっても素晴らしかったです〜〜^^
14



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback