『飯ネタ』の『牛&豚のしゃぶしゃぶ』『ビーガン料理&肉煮込み料理』『手製よもぎ餅』『台湾料理』&『夕焼け写真』

Category: カナダcanadaバンクーバー16年  05/25 /2016 (Wed)

今日は2016年5月25日(水)  <バンクーバー(カナダ)> 

*最初に『ちょっとしたお知らせ』です
 今週末?というか今度の日曜日5月29日〜6月4日まで
  『セーリング』(ヨットです)に行くため・・・
『完全に海の上』にいる日の『30日〜3日』はブログ更新出来ません

 6月4日には ヨットのブログアップ(写真も)できると思うので宜しく〜
      (写真はめっちゃ撮ると思うので〜〜^^)
(この5日間の間 もしかして島に上陸すれば更新もあるかも?ですが)
  

でも まだ出ませんので29日まで毎日更新のブログです〜〜^^

 今日のバンクーバー&近郊の町・家での『飽食様子』(飯ネタ)です

居候先の家では 毎回ご馳走にあずかり・・・感謝

 この夜は『豪華なしゃぶしゃぶ』
1


肉は『牛と豚』・・僕にしてみれば 年に1度の豪華肉だろうかぁ〜^^

 上記の写真の肉を全部食っても良いという御沙汰(笑)

  「じゃ〜〜食うべぇ〜〜」と・・・1年分食ったかも〜?^^;
2


翌日・・・4年ぶり&6年ぶりの夫妻の家に立ち寄り

 ここでもご馳走〜〜^^

とても素敵なテーブルセット  それも屋外のバルコニー
3


まず・・・久々の乾杯写真〜〜(いつもだね)
4


5


野菜・サラダ・豆・豆腐中心の『ビーガン料理』の数々
6


豆腐も大好きだし 薄味が僕には合っている^^
7

 
でも・・・肉も出てきた(肉が食える人にだけね)

 骨つき肉をじっくりと煮込んで柔らかい〜〜^^
8


最後には デザートで『よもぎ餅』

 これも自家製です
9


皆・・・美味で美味しい〜〜 シアワセ〜〜^^

 今日の昼にはリッチモンドのレストランのここ

  『Dinesty』ダイナスティ  台湾中華です^^
10


小籠包などいろんな台湾料理・・・

 この昼・・・みなさんの手が出る速度が早く・・写真が撮れず

  ま・・・しょうがないですけどね〜 ^^;
11


こんなに『毎日飽食』していては・・・
 
 『デブの道まっしぐら』です・・・ヤバイっす・・・(>_<)

でも 意志薄弱な僕としては・・・ついつい食っちゃったりして

 たまに来たバンクーバー&近郊だから「ま いっかぁ〜」と 

  自分勝手に『いいように解釈して言い訳してます』笑

昨日の夕方も 夕焼けが出てたけど・・・

  その前の日ほどではありませんでしたね

でも 綺麗でしたぁ〜〜〜^^
12


13


さて・・・明日の昼も 久々の再会劇で・・・ランチです〜

 またまた『飽食の道を歩くことになりそうです』・・ヤバッ!!
 
  ・・・と言いつつ 顔がニヤついている状態です〜〜

    「なんとかしてくれぇ〜〜〜」


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback