『ゲーリーポイント朝散歩』『そこに咲く花々』『紫陽花の花が咲き始めた』『友人K夫妻宅での食事と会話』

Category: カナダcanadaバンクーバー16年  05/27 /2016 (Fri)

2016年5月27日(金)  バンクーバーです
 
*最初に『ちょっとしたお知らせ』です
 今週末?というか今度の日曜日5月29日〜6月4日まで
  『セーリング』(ヨットです)に行くため・・・
『完全に海の上』にいる日の『30日〜3日』はブログ更新出来ません

 6月4日には ヨットのブログアップ(写真も)できると思うので宜しく〜
      (写真はめっちゃ撮ると思うので〜〜^^)
(この5日間の間 もしかして島に上陸すれば更新もあるかも?ですが)
  

*今日は 少し早めのブログアップです
 (日本からの友人が来て8年ぶりの再会で
  午後時間があるのかどうか分からないので時間がある時に書きます)  

今日の朝7時・・・朝散歩に付き合ってゲーリーポイントを歩く

 天気予報に反して・・・なんといい天気
1


野原に咲いている花も綺麗

 こんな朝は気持ちがいい
2

(でも・・・この後・・曇り空になってまた小雨が降ってきたけど)

昨日の昼&夜は これまた4年ぶりのK夫妻宅にて食事&話

 素敵なクラッシックな家の中からの眺めは素晴らしい
3


ここのガーデンは花々だらけ〜 それがとっても素敵だ
4


その中での・・・ランチ

 薄味のカレー  薄味好きの僕にはとてもいい〜〜^^
5


ほんとは・・・薄味というより『優しい味』と言った方が合っている〜〜!!^^
6


久々の話・会話は いつもの如く多岐にわたり・・・おもしろい〜^^

 12時から8時頃まで・・・よって晩飯もご馳走になってしまった

  4年ぶりの長さは 全く感じない時の流れ・・・

 この友人たちとの関係は 大事にしたいものです ^^
7


バンクーバーでは 街中・公園・散歩道でも花が綺麗で

 ついつい写真を撮ってしまう
8


このカナダ雁の手前の花々の垣根は・・・

 『ブラックベリー』の花・・・8月頃には とても甘い実がなることでしょう
9


紫陽花の花々が 咲いてきました
10


色が徐々に付いてきて 綺麗になってきました
11


この色がつきかけの状態の方が綺麗かもしれないですね
12


ちょっと・・・紫陽花の裏側を撮ってみました

 透けてる感じが面白いです〜〜^^
13


さて・・・今日の天気はコロコロと変わりやすそうな気配です〜



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback