『29日夕方からヨットに乗り込む』『28日雨の午後イタリアン街を散策&ピザ・ランチ』『お洒落カフェでモカチーノを飲む』『バンクーバー夜景』<5月30日〜6月3日間は海の上でブログ更新出来ず>

Category: カナダcanadaバンクーバー16年  05/29 /2016 (Sun)

今日は2016年5月29日(日)  バンクーバー(カナダ)⇨明日は海に出る
  
*最初に『ちょっとしたお知らせ』です
 今週末?というか今度の日曜日5月29日〜6月4日まで
  『セーリング』(ヨットです)に行くため・・・
『完全に海の上』にいる日の『30日〜3日』はブログ更新出来ません

 6月4日には ヨットのブログアップ(写真も)できると思うので宜しく〜
      (写真はめっちゃ撮ると思うので〜〜^^)
(この5日間の間 もしかして島に上陸すれば更新もあるかも?ですが)
  
今日29日は 午後からヨットに乗り込みます(今夜から船内泊) 
 
 そのヨット(レンタル)は前もって下見をした時の一昨日の写真です

  これ ドイツ製の37フィート(約11メートル)

   なかなかに大きく豪華なヨットです
1


昨日28日は・・・ほぼ一日中 雨・・・

 空はどんより 気温低め 青空はない・・・
2


そんな中・・・昼頃にバンクーバー市内のイタリアン地区を散歩
3


このあたりの公園も道路脇も緑が多い
4


ここは古い地区のようで

 この味のあるアンティック風の昔ながらの家も多い
5


その中の小洒落た歴史があるような建物のこれ

 『Marcello』Wood fire pizza oven ここに入ることに
6


入口の扉・・・うんうん なかなかによし
7


店内も昔風で 一見ヨーロッパかな?・・と思ってしまう
8


そこでミディアムピザ2枚と シーザーサラダを1皿

 これを男3人でシェアー

  多過ぎかと思ったが 全部食べてしまった〜
9


そのあとは地元のカフェに
10

 
俺は モカチーノ  他にもカプチーノとか・・・
11


12


帽子を被ったおじいちゃんが新聞を読んでいる姿・・・

 「絵になる」と思いシャッターを押した
13


 雨のバンクーバー

  雨の日もなんか情緒があります〜

そうそう スタンレーパーク散歩内に撮った

 この巨大なルバブ(?)の葉っぱ・・・

蓮系の葉っぱだと思うけど 

 よく漫画などで カエルが傘の代わりにさしている葉っぱに似てる
14


カナダ・バンクーバーは決して南国でもないのに

 こんなに大きく育っちゃうんですね〜 驚きです

さて・・・
今日午後3時過ぎには ヨットに乗り込みますが

 天気は 朝から『晴れ〜〜〜!!^^』です
15


昨晩までずっと雨だったけど・・・
16


  予想通りの『いい天気の週』になりそうです 

   では みなさん 行ってきます

 次回のアップは 6月4日(土)になると思います
 (WiFiが入りそうな島にでも上陸したするかも?ですが・・)


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback