『モレーンレイク』『レイクルイーズ』『ボウレイク』『ペイトレイク』の定番コース巡り:日本からの友人をご案内です June,8th/2016

Category: カナダcanadaバンフ16年  06/08 /2016 (Wed)

今日は2016年6月8日(水) バンフ 

 天気は <曇り 時に小雨 そして時に晴れ>

今日はカナディアンロッキーの定食コース(定番観光地ですね)

 日本からの友人T氏が・・有名どころの湖巡りをしていなかったことが発覚(笑)

で・・『今日は定番の観光地の湖巡り』ということにした

まず・・・モレーンレイク(Moraine Lake)

 やや曇り気味で 湖の色が爽やかには出てなかった
1


でも・・・我が愛すべきリス君は

 そんな眺めを堪能〜〜^^
2


我々は 湖畔を散歩
3


モレーンレイク・ロッジの屋外テーブルは相変わらずの素敵さ

 でも まだ使っていない様子だった・・・ーー;
4


そのあと・・。すぐ近くの『レイクルイーズ』(Lake Louise)に
5


ここで『おにぎりランチ』

 天気は徐々に回復傾向〜〜^^

  タンポポがめっちゃ綺麗〜〜^^
6


その黄色のタンポポの中・・・

 色鮮やかな色の母子が・・・思わずシャッター ^^
7


そして『ボウレイク』(Bow Lake)に立ち寄ったが

 この時の空色が 今ひとつで少し休憩して次に〜
8


『ペイトレイク』(Peyto Lake)です

 一般観光場所は 超混み混みで すぐに穴場スポットに〜〜^^

やはり ここは 人もいなく優雅な景色
9


この贅沢な景色をしばし眺め・・・まったりと・・・

 リス君状態の我 ^^;
10


友人T氏も この高台の石の上で・・・瞑想?^^;
11


小さく可憐な山の花が 岩場の切れ目に咲いていました

 こんな過酷なところに 一輪・・・

  可憐で弱そうなのに凄い強さを感じる

 こんな強さ・・・我が身にも欲しいものです・・
12


*今日の4つの湖

 どれも素晴らしいカナディアンロッキーの湖でした

 やはり 山の中の湖もいいですね〜^^

  

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)

  


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

何度見ても素晴らしい景色ですね!

こんな色の大きな湖は見たことがありませんが、この素晴らしい景色を目の当たりにしたら、感動で霞んで観えなくなるように思います。

身近でこんな景色に出会えるのですからいいですね~~!

Posted at 19:38:18 2016/06/09 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
この日は、ラッキーに綺麗な湖の日でしたね〜〜^^
友人も喜んでいましたよ〜^^

Posted at 08:48:28 2016/06/10 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback