日本からの友人をカルガリー空港まで送る;その後『Many Springs Trail』の多くの花々を見学 June.11/2016 

Category: カナダcanadaバンフ16年  06/11 /2016 (Sat)

今日は2016年6月11日(土)  <バンフです> 少し寒い
 
 日本からの友人T氏が 本日午前 日本に帰りました

バンクーバーからケローナ そしてバンフと 初めて長い時間を過ごし

 同年代の男性でもある故 心を割っていろんな話もしました

今朝 カルガリー空港まで送って行き その帰り道・・・
1


天気は朝は晴れていて 少しずつ雲も多くなって来たけど

『ひろ〜い遠くまで見渡せる地平線』『遮るものがない空』

  こんな風景・・・これがカナダだと思わせる眺めです
2


彼を空港まで送った後・・・

 さて・・・どうしようか?・・・買物はしないし・・・

帰途 花見をしようと急に思い立った

 そう・・・ここ『Many Springs Trail』
3_20160612084623660.jpg


このトレール沿いには 春先に多くの花々が咲く

 一見 なんでもないこのトレール

  この両サイドの花々を載せます
4


ピンクの濃い野ばらのつぼみ
5


薄いピンク色の野ばら(Prickly Rose)
6


淡いブルー色の小さな花(western Blue Flax)
7_20160612084638eaf.jpg


オダマキ(Blue Columbine)の凛とした姿
8


『ユリ』(Western Wood Lily)のオレンジは華やか
9


少し歩くと この湖・・・いや池かな?がある
10


ちゃんと歩きやすいように 道が作ってある

 この日 おじいちゃん&おばあちゃんたちが歩いてました
11


この花畑には

 『アツモリソウ』(Yellow Lady's Slipper)が多い

  今がちょうど咲き誇っている時期です
12


13


ここでは 初めて見た これ!

『アツモリソウ(白)』(Franklin's Lady's Slipper)

  この白色は珍しく ここでもたったの2輪のみ発見
14


ここはフラットなトレールで 歩きが苦手な人でも簡単に歩ける

 かつ かわいい花々が多いのでちょい散歩にもいい
15


僕の中では ここでしか見ていない これ

『スイカズラ』(Twining Honeysuckle)

 葉っぱの中から花が咲いているように見える

  実に不思議な花だ
16


17


『シューティングスター』(Shooting Star)

 ここに少しだけ咲いていた
18


インディアン・ペイント・ブラッシュ(Indian Paintbrush)も

 各所で色づいてきています
19


*さてさて・・・明日あたりから

 先週のセーリング(ヨット)写真&記事を載せたいと思います 

 よろしくね〜〜〜^^


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback