『セーリング(ヨット)記事&写真』その④;『バンビ発見』『暈(かさ)が掛かった太陽』『昆布採取』『ソルト・スプリング島に入港』『友人との何年ぶりかの再会』 

Category: セーリング(ヨット)sailing  06/14 /2016 (Tue)

2016年6月14日(火)  久々に朝ヨガ教室でした・・^^; 

 <バンフ(カナダ)は曇り・時に雨 最高気温+9℃ 寒めです>

<セーリング記事&写真5月29日〜6月4日>を載せます

 今日は『セーリング(ヨット)記事&写真』その④ です  

6月1日・・・ヨット内で3泊を経過した朝・・・

 ヨットの自分の寝室から船外に顔を出す・・・今日は遅めの起床

  停泊している船のすぐ横で『バンビ』が草を食っているのを発見

海岸の草?藻?を食っているのだろうか  ここの鹿は海産物好みなのか(^^)
1


ゆっくりと出航・・・この日も『ほぼべた凪』に近い 
2


フッと空を見ると・・・太陽の周りに『暈(かさ)が掛かかっている』

『暈が掛かると天気は下り坂になる 雨になる』・・・という

 確かに この日は曇り気味で 少し風も出てきて天気が変わるようだ
3


ヨットの横の小島に なんとも『可愛い灯台』が見える

 『赤い屋根と白い壁の家』『青い空と蒼い海』とのコントラストが素敵
4


毎日 魚釣りをやるのだが この日は何故か食いつきが悪く

 食いついても逃げられたり・・・運がない・・・まこういう日もある

そこで!! 2人(僕とT氏)がゴムボートに乗り込む
5


「ええ? 何をするの?・・」

向こうの岸辺に漂っている『昆布』採取することになった〜〜

 安定さを欠いたゴムボートの上なので 

  カメラは持参せず その様子写真はない・・・落としたくはないからね
6


数十分後・・無事帰還  ボートからも落ちず 昆布も採取成功
7


タッパに中に入った この昆布

 もちろん この夜のツマミになるのだ
8


その後・・・天気も今ひとつ気味だったので 注意深く操縦していく 

 流木も多く漂っている海・・・気を付けなければならない
9


島に徐々に入港   ヨットが多く停泊している
10


『シープレーン』(Seaplane) も停泊中
11


12


そうです  入港先は『ガンジス』(Ganges)
    (ガンジスと言ってもガンジス川ではない)
13


14


ガルフ・アイランド(Gulf Islands)の中でも大きな島で住人も多い

 『ソルト・スプリング・アイランド』(Salt Spring Island)
15


「着いたぞぉ〜〜〜」「島に上陸」
16


この島では『新鮮食糧補給』『ワイン補給』『シャワー浴び』

 などなど・・・とやることがある
17


が・・・もう一つ 久々の『Cさん』との再会

 何年ぶりだろう・・?

  彼女は旦那とこの島で暮らしていて この船で再会
18


もちろん 皆 一緒に乾杯

 このビールは『ソルトスプリングの地ビール』だ
19


ツマミもワインもどんどん出てきて 皆で語る
20


もちろん ここでも登場してきた『昆布の味噌汁』
 (昆布だけのツマミもありますよ〜〜;わさび醤油でね〜)
21


そんな夜更け・・・小雨も降ってきたけど それも良し^^

 夕暮れどきが とても素敵・・・蒼い光が艶めかしさも出してる
22


仲間たちと こうして楽しく飲み食いできること

 この今しかない『ひととき』・・・大事にしたいですね ^ー^
23



*『セーリング(ヨット)記事&写真』その⑤に続く
  
   是非 またご覧くださいね〜〜^^


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback