『ヒーリーメドウ』Healy Meadow に今季初めてハイキング;『カタクリの黄色い花』が咲いてた(Glacier Lily);昼頃から雪の天気に;今年は開花が早い   

Category: ハイキング&キャンプ Banff  06/18 /2016 (Sat)

今日は2016年6月18日(土)  <バンフです> 

 ハイキングに行ってきました

  今季初の『ヒーリーメドウ』(Healy Meadow)です
1


ここは『カタクリ』Glacier Lily の花々で有名なところ

 今年は 早々と1週間前から咲いているというので行ってみた

サンシャイン・ビレッジ(スキー場)のゴンドラ乗り場から歩く

 天気は 朝8時の時点では バンフは晴天・・だった

  ・・が 徐々に雲が・・・>_<

途中 3年前の洪水時に破壊された場所 相変わらず同じだった
2


天気はなんとか曇り空で 雨は降ってはこない

 ・・・が 暑くはない どっちかと言うと寒め・・

  高度を上げると・・・トレールに雪も見えてきた
3


でも『黄色のカタクリ』の花々も トレール沿いに咲いている
4


登り始めて 約2時間半後・・・

 目的の『ヒーリーメドウ』に着く
5


6


カタクリの花々は 咲いてはいたが

 枯れかけているのもあり やはり 少し遅いようだ

  今年は ほんとに異常に早い
7


2年前には 6月末でも まだ開花が遅くて咲いていなかったのに
8


小雨も少し降ってきたし

 お腹も減ってきたので この木の木陰で雨宿り兼昼飯
9


いつもの『おにぎり&ソーセージ&玉子焼き』

 寒いので 熱いお茶だ
10


その後 もう少し登り ヒーリーパス方向に
11


ここの大平原では まだまだ綺麗に咲いている場所もあった
12


13


でも・・・この頃から 本格的に『雪降り』・・・

 手がめっちゃ冷たい・・・指の先の感覚がない・・・
14


そうそう 下山することにした

 雪はますます降り・・・少し木陰で休む
15


この時期によく降るものだ・・・
16


その寒さの中・・・

 我々の愛称;『晴美ちゃん』  英語名;『Spring Beauty』

  「はるみちゃんの 真っ白で可愛い姿がいっぱい見られ嬉しい」^ー^
17


そして『Wintergreen (One-flowered)』(イチゲイチヤクソウ)

 この開花も例年より早い
18


この花も好きな花『Labrador Tea』(イソツツジ)

 この花が いっぱい咲いていた
19


天気は もう少し晴れ間も欲しかったけど・・・

 でも ま・・それもよしですね〜〜

  
今日 無事に綺麗な花々を観れたと云う『足るを知る』かなぁ〜^^


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback