『サーク・レイク』Cirque Lake へのハイキング;天気も良く最高;花々もお出迎え

Category: ハイキング&キャンプ Banff  06/26 /2016 (Sun)

今日は2016年6月26日(日)  <ハイキング>です  

 朝から天気は良くなりそうな気配で・・・ハイキングに行きました

場所は2年前に行ったことがある『サーク・レイク』Cirque Lake

朝・・9時半出発という遅め

 ハイウェイ1号線から93号線に入る
1


天気は徐々に良くなっている気がする〜〜^^

 そして・・・ここ『Waterfowl Lakes Campground』

  ここに車を止め ここから歩く
2


歩く行程は この写真の感じで 短い距離だ

 片道4.2km  標高差も150m とあまり高低差がない
3


キャンプ場の横に流れている川に架かる橋を渡る
4


高山の中の花では 比較的大きく派手な花

 この『Yellow Columbine』(オダマキ)が出迎えてくれる
5


蘭の仲間の『Tall White Bog Orchid』( ツレサギソウ)も

 白い花を咲かせ お出迎え〜〜^^
6


約30分ほど歩くと・・・この分岐点

 ここから二手に分かれる

   右手が『Chephren Lake』
  
   左手が『Cirque Lake』

今日は左手の  サーク・レイクに向かう
7


このトレールは短く高低差も少ないのだが・・・

 湿地帯でもあり 水・泥道なども多い
8


そして・・・歩きにくい・・この『根っこだらけの道』

 根っこは滑りやすいし ゴテゴテしていて とても歩きにくい
9


湿気が多いのか・・・

 まるで屋久島のような苔がいっぱいある

  ここがカナディアンロッキーの山の道とは!!と 驚く
10


時に・・このような滝? 川の急流にも会える

 ちょっと日本的景色と言っても過言ではない ^^
11


そして・・・そんな歩きにくい道を登り・・・

 到着〜〜〜^^

  約1時間半〜2時間(片道);歩行速度で変わります
12


着いた早々・・・(忘れない前に)

 まずこの『ハイキング・ポーズ』

  前回のハイキングでは 雪降りだったので その余裕がなかった

足も出来るだけ上げたけど・・・まだ足らないかなぁ〜?・・
13


この雄大なる景色を見ながらの・・・おにぎり弁当

 うまい〜〜〜^^
14


今回のハイキング・メンバーの写真です
  (N子さん・T子さん・Y子さん・我)

 天気も良く 皆 満足げ〜〜^^
15


昼飯を食っている横には

 この『White Mountain Heather』(マウンテン・ヘザー)が咲いてます
16


この雄大で広々した景色 と トルコ石色の湖 そして昼飯 

 満足の4人  ここでしばし『のんびりと堪能』

  そして下山

行きと帰りの景色は違って見えたりする
17


再び このキャンプ場横の川に戻った

 とってもいい天気で 素敵な景色

  次回・・・ここでキャンプしたいね〜〜と^^
18


真っ赤な『Indian Paintbrush』(インディアン・ペイントブラシ)が

 「次回また来てね〜〜」

 「私・・・お待ちしてますわぁ〜」と・・・

   色っぽく誘っていましたぁ〜〜^^
19



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback