『エメラルドレイクの花畑』Emerald Lake;ロッジの花壇は素晴らしく綺麗;オダマキ(Columbine)のいろんな色の花々

Category: ハイキング&キャンプ Banff  07/05 /2016 (Tue)

今日は2016年7月5日(火) バンフ <+15℃〜+7℃>
 
昨日・・・姪達を案内で

『ナチュラルブリッジ』Natural Bridge『エメラルドレイク』Emerald Lake『タカカウ滝』Takakkaw Falls と行ってきた

 その時の『エメラルドレイク』での花がとても綺麗だったので載せます

特にここの宿泊施設『エメラルドレイク・ロッジ内の花畑』

 の手入れが行き届いていて いろんな花々が観れましたぁ
 
エメラルドレイクの湖岸沿いには・・・

『Stickseed』イワムラサキ属
1


これ・・・ルバブ(Rhubarb)の花だと思うけど・・(定かではないけど)
2


『White Camas』リシリソウ
3


『Twinflower』リンネソウ
4


『Tall White Bog Orchid』ツレサギソウ属
5


そして・・『Lady's Slipper』アツモリソウの白いのが見付かった

 でも 葉っぱが枯れかけていましたね
6


この白い花 多分『Thimbleberry』キイチゴ属 かなぁ〜
7


緑の葉っぱの上の 赤い実

 これも調べた結果・・多分『オオヒョウタンボク(スイカズラ科)』
8


これから後の写真の花々は

 エメラルドレイク・ロッジの花壇に咲いていた花々です
9


いろんな種類があって・・名前もはっきり分からず・・

 でも撮ってきました
10


11


『Columbine』オダマキ の花の種類が多く

  かつ いろんな色の花があった
12


そのいろんな色のを載せます
13


14


15


白いのもあった
16


17


これなんだろう・・?

 黒ではないし・・・赤ワイン色?
18


珍しい色だと思う
19


20



*今回は『花特集』でしたぁ〜〜^^


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback