『Parker Ridge』(パーカーリッジ)へのハイキング;サスカチュワン氷河の眺めが最高;ヘザー(イワヒゲ)花畑がもの凄い

Category: ハイキング&キャンプ Banff  07/06 /2016 (Wed)

今日は2016年7月6日(水)  <ハイキング>

 今日は『Parker Ridge』(パーカー・リッジ)ハイキングでした
1


バンフを朝9時頃出発・・・

 途中 道路工事が所々されていた・・・道路の修復&拡張工事のようです

  よって 少し時間がかかった

そして『パーカーリッジ』に着いた時は11時半

 天気はなんとなく良さそうだけど・・・
2


反対側の景色は 灰色の雲
3


でも・・・ま 山々は綺麗〜〜^^
4


そして歩き始める
5


途中・・・花畑がすごい!!

 特に『White Mountain Heather』(ヘザー;イワヒゲ)
6


この花々の群生が ものすごい数〜〜!!
7


ここは階段状になっていて 素晴らしい〜^^

 まるで『段々畑』 それも花園の段々だぁ〜〜!! *^-^*
8


他にも『White Heliotrope』(カノコソウ)

 ・・・も数多く咲いている
9


『Moss Campion』(コケマンテマ)

  も至る所で観られる
10


花のみならず・・高度を上げるごとに景色もいい
11


まだまだ この辺りには雪渓がある
12


そして・・・ 

 とっても可愛い『Forget-Me-Not』(忘れな草)の出迎え
13


そのあと・・・コロンビア大氷河の『サスカチュワン氷河』見晴らしに
               Saskatchewan Glacier
14
    

この景色の見える標高は 約2271mです
   (時計の高度計なので正確ではないです)
15


とりあえず・・・いつもの・・・『ハイキングポーズ』
16


ここで・・・この景色の前で・・・おにぎり弁当
17


氷河の流れている行き先の反対の景色は このようです
18


時折・・・晴れ間も見え

 そうすると このような素敵な眺め
19



下山中・・・僕の好きなリス君 ^^

 見送りに来てくれました〜〜
20



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback