『バンフの町をノーケイ山から眺める』;ロッキー山脈にひっそりとある小さな町;上空から観るとホントに山に囲まれた小さな町です Cute Town Banff from Mt.Norquay

Category: カナダcanadaバンフ16年  07/09 /2016 (Sat)

今日は2016年7月9日(土) <バンフ> <+16℃〜+7℃>

 今のところ(午後です)雨は降ってないけど 曇り空の涼しい気候です
   (その後・・・降りましたが・・・)

今日のネタは バンフ地元民にとっては『当たり前ネタ』ですが・・・

 昔 住んでいたことがあるワーホリには『懐かしさ😂』

  観光客にとっては『参考になるかなぁ〜😊』のネタです

で何かと言うと・・・『バンフの町の全景写真』🗻 

 上空(ノーケイ山;Mt.Norquayへの途中の道路)からの眺めです

*左手の高い山は『ランドル山』 Mt. Rundle

*右手は『サルファー山』 Sulpher Mountain
1


この写真は 昨日7月8日の最新写真です

 午前中なので 逆光気味で暗めなのは ご勘弁〜^^;

  町中のアップは こんな感じで 小さな町です

町中に流れている川は『ボウ川』Bow River

 そのボウ川に沿って 町があります
2


そのボウ川を渡った右側の位置には

 大きな湖『バーミリオン湖』Vermilion Lake
3


この湖は浅く 鳥などたちが集まっていて 自然そのものです
4


写真を撮った場所は ノーケイ山に行く途中の丘(原っぱ)
5


この丘の原っぱには 花々も咲いていて

 『Wind Flower/Cut-leaved Anemone イチリンソウ』が可愛い
6


最近・・パークスカナダ(Parks Canada;カナダ公園管理局)が

 この『赤い椅子』を各所に置いていて

  ここも例外なく置いてました〜
7


以下の写真は 現在ではないけど(数年前です)

 バンフ全景がよく分かると思うので載せます〜
8


この場所は 今まで載せていた写真の位置より高い所からです

 ノーケイ山スキー場のリフト降り口です(冬にはスキー場ですね)

  この日は(過去ですが)ここまで歩いて登りました
   (矢印の所まで登って写してます)
9


僕自身も やや若目に写ってます〜〜(^_^;)😅
10


 ここまで登ると 流石に綺麗にバンフ全景が見えますね〜〜

 
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback