カナナスキス州立公園内の『ターミガンサーク』Ptarmigan Cirque へのハイキング;『小さな可愛い花々の饗宴&競演』;過酷な条件の中で逞しく咲いてます(思わず感情輸入してしまいます)

Category: ハイキング&キャンプ Banff  07/10 /2016 (Sun)

今日は2016年7月10日(日)  <+20℃〜+10℃> 晴れ

 朝からの久々のいい天気  晴れです〜〜^^

  9時出発で カナナスキス州立公園内の・・・
1


ここ『Ptarmigan Cirque Trail』ターミガンサーク・トレールに行きました
2


バンフから車で約1時間半かかり やや遠い出発点だ

 でも 青空が見え なかなかのいいハイキング日和

  今日は この写真の森の中に入って谷間を行く
3


駐車場から少し歩き 国道40号線を渡って 反対側から登る
4


少しだけ 森の中を歩くが すぐに(約15分ほどで)

 この花畑に出る・・・もちろん 自然の花畑だ
5


ここで写真を撮り その花々を堪能する

 いろんな花々が咲き乱れ 花々の饗宴
6


どの花々も素晴らしく・・・甲乙は付けられない〜〜

 そこから また少し登ると 大平原
7


そこでは 再び『花々の饗宴&競演』
8


9


どの花が綺麗で どの花が綺麗じゃない・・などとは言えない

 すべてが素晴らしい〜〜^^

その『花々の饗宴&競演』を観ていただきましょう〜〜
10


11


12


13

  
ここの『Indian Paintbrush』は頑張っているぅ〜〜〜^^
14


何処にこんなに咲いているの? と・・お思いでしょう〜

 このハイキング・トレールの両サイドに 

  ものすごい数の花々が咲いているのです
15


この写真では 何処に花があるのか分からないでしょうが・・・

 なにせ・・高山の花々は『とても小さく可愛い花々ですから』
16


途中の丘で・・・いつも『ハイキング・ポーズ』を自撮り
17


自撮りしてたら・・・他のメンバー3人に置いてきぼりにされ・・・

 慌てて追いかける〜〜〜笑

そして昼飯  いつものメニューの『おにぎりランチ』

 まったく変わらない 我のランチメニュー・・・ま いっかぁ〜^^;
  (時に変えたい意思がないわけでもないが・・・笑)
18


このトレールの上の上まで歩くと・・・
19


ラッキーなら 化石が見付かります〜

 この石に付いているのは化石ですね〜
20


ランチを食った後・・・花々にも 雄大な景色にも堪能し・・

 下りることに〜

帰り道には 北斜面なのか・・・石のところに咲いている花々が多かった
21


冬場には雪と風雪・・過酷な条件の下で咲いている花々・・
22


ここは 冬場は豪雪なんです・・・そしてもちろん寒いです
23


それでも 夏になったら咲き始める小さな花々・・・
24


なんとも健気というか逞しいというか・・・

 どうしても この花々に感情輸入してしまいます・・・
25

  

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback