『バンフ炭鉱跡地』での『花々の大饗宴$大競演』そして『彼らの大宴会』;キンポウゲ(Alpine Buttercup)とデイジー(Oxeye Daisy)が群生してます Lower Bankhead,Banff,AB,Canada

Category: カナダcanadaバンフ16年  07/11 /2016 (Mon)

今日は2016年7月11日(金) バンフ 

 今日の天気はいまひとつ・・曇り&雨  気温<+12℃〜+9℃>

今年の7月はあまりいい天気が続かない
 (例年・・7月は安定天気が多かったのに・・・)

さて・・・今日のネタは

 バンフの郊外にある『Lower Bankhead』の『花々の大饗宴&大競演』
   (バンクヘッドの意味は「坑道の入り口」とでも訳すのかなぁ)

  ここは昔 石炭掘りがされていて その跡が残っているのです
1


2


その話は以前のブログに書いたので以下のブログ参照してください

 バンフの『炭鉱遺跡&歴史』を少し・・History of the Bankhead Mine,Banff,Canada(ここをクリック)
3


4


今日の話は そのバンフの炭鉱遺跡ではなく

 そこに咲いている花々がすごく綺麗だったので載せます
5


ここには数多くの『Alpine Buttercup』キンポウゲ 

 が 今 咲いているのです
6


ほんとに見事に群生していて・・・

 ほとんど誰も来ないところに伸び伸びと咲いているのです
7


他に『Oxeye Daisy』デイジー の群生も凄いです
8


間近に観ると・・・
9


こんなにも咲いているのです

 圧倒されます・・・
10


ここは ほんとに数人の観光客しか来ないので 穴場でしょうね^^
11


そのデイジーに混じって

 他の花々も 『大競演&大饗宴』
12


きっと『花々たちだけの大宴会』をやっているのでしょう』
13


僕たち・・よそ者がお邪魔して少し迷惑だったのかも知れません・・

 と思いつつも「もっと観てほしい〜」という願望もあるのかも?ね^^
14


この『穴場の花園』・・・

 お暇だったら観てあげてくださいね〜『花々たちの大宴会』を〜〜^^
15



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback