テキサスから若者友人夫妻&その母が訪ねてきた;バンフの『Coyotes』レストランで晩飯;グラッシーレイクに軽いハイキング;キャンモアの町中でスムージを飲みながら『まったり』 

Category: カナダcanadaバンフ16年  07/12 /2016 (Tue)

今日は2016年7月12日(火) <バンフ> <+17℃〜+8℃>

 今週は 相変わらずのパッとしない天気で かつ低めの気温

  残念ながら夏の気候と気温ではない・・・>_<

そんな中・・・

 テキサス(USA)から若者友人夫妻とその母親が訪ねてきて
 (夫婦の若者男性が15年くらい前にバンフに来て知り合い)

少しバンフ近辺をご案内&一緒に晩飯など〜しました

 昨晩は 久々の再会ということで バンフで晩飯を食う

以前はバンフのレストランによく行ったのだが最近は行かない

 一人暮らしでは レストランに行ってもツマンナイしね

  で・・昨晩は久々の『コヨーテ』Coyotesに

そこで こんな料理を〜食べました 

 それらの名前などは 完全に忘れましたぁ〜^^;
1


なんか・・・見栄えが みな変わってましたね

 味? 美味しいと思います〜〜
2


今日は午後から(昼前はヨガ・クラスだったので)

 キャンモアで待ち合わせ そして『グラッシーレイク』に
                  Grassi Lake 
  途中の滝が綺麗でしたね

  『羽衣の滝』っていう感じかなぁ〜〜^^
3


木の枝で 忙しく食事中のリス君も・・・

 「うんうん・・・綺麗だね〜」と滝を見もしないで言ってた(笑)
4


この花『Harebell』キキョウ は ひっそりと咲いていました
5

 
そして『グラッシーレイク』

 最初 天気があまり良くなく 小雨・・・

  曇り空では ここの素敵な色が出ない・・
6


でも 願いが通じたのか 徐々に晴れ間も少し・・

 それに風も止んできた ^^
7


すると・・・『モネの池』並みのこの色!!
8


黄色の花も こんなに映える
9


上下対象に見え始め・・・みな 喜んでくれよかった〜〜^^
10


簡単ハイキングだったので

 キャンモアの町中の『スムージー屋』Mountain Juice Cafeに
11


12


天気もよくなり 暖かい(夏なのに変だね〜〜^^;)
13


ここでしばし『まったり』
14

いろんな国々があって いろんな町々がある・・・

 そんな中でも「このロッキーの町 のんびりできるよね」

  と・・・気に入ってもらえたようです^^

次回は もっと身近になって 気軽に来てくれることでしょう^^

 
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

先日からのお花畑。
全て自然なのですから、素晴らしいですね!

透明度の高い池を最初拝見したとき『モネの池』みたい・・・と思いましたが、お書きになっていました。
『モネの池』を知ったのはゆきさんのブログからでしたが、一昨日この池がNHKに出ていて、睡蓮を最初に植えた方も登場されていたので経緯がわかりました。
あまりにきれいなので、何度もスクロールして目に焼き付いていましたので、画面を見た瞬間「アッ、モネの池だ!」と思いましたよ。
ブログを拝読しているおかげで、いろんなことがわかって(世界のことも)感謝、感謝です!(^^)!

Posted at 04:18:44 2016/07/13 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
僕のブログで、いろんな事が分かるとのこと、ありがとうございます。
今後も、よろしくお願いします〜〜〜^^

Posted at 09:45:46 2016/07/13 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback