『飯ネタ』です;『パンケーキ&メープルシロップ』『ブルーベリーパイ』『たべるいりこ』『パプリカ&サラダ』『スモークサーモン&ケッパー』『マルベック・赤ワイン』『来週の天気予報』

Category: 食(バンフでの飯関係)  07/14 /2016 (Thu)

今日は2016年7月14日(木) バンフ 

 ずっと『いまひとつ天気の中』・・・

  USからの友人家族が今朝 ロッキーを発った・・・

自然の天気ばかりは 自分の力ではどうにもならないけど それでも

『晴れの綺麗なロッキーの山々を観せてあげられなかった』のが残念

 「また来てね〜」としか 言いようがない・・・(^_^;)😿

今日は『飯ネタ』で いきましょう〜

 時々 朝飯に作るこれ『パンケーキ&メープルシロップ』
   (この日は上にバナナを単純に乗せて食う)

  時にパンケーキを食うと うまいよね
1


今の時期・・・『ブルーベリー』が売っている

 多くはBC州から来ているようで 

  バンクーバー南のリッチモンドでもブルーベリー畑で買ったことがある

その『ブルーベリーパイ』(ご馳走になりましたぁ〜^^)

 もちろん僕の作品ではないですが めっちゃ美味かったぁ〜
2


姪とその友人がお土産で日本から持ってきてくれた・・

 これ『たべるいりこ』(愛媛県産)

  そのまま食べるんだけど 結構イケる〜〜^^

今度日本に行ったら おやつの代わりに買ってみようかなぁ〜
3


僕は晩飯には グリーンサラダ系をよく食うが

 この『パプリカ』を買ってみた

  これって・・・水気があって甘いんだね〜

パッケージの英語は『Sweet Bell Peppers』と書いてあった 
4


で・・・やっぱりというか 相変わらずの『赤ワイン』ずき〜
5


どうしても アルゼンチンの『マルベック』Malbec に偏ってしまう俺(笑)
6


マジで久々というか・・・『スモークサーモン』をもらったので

 それを 『わさび醤油』で食った

  もちろん その上には『ケッパー(Caper)』を乗せてね

旨いよね〜  スモークサーモンにはケッパーも必需品だよね
7


その時のワインは白じゃなくても・・・ 

 やっぱり マルベック赤で 俺はまったく構わない〜^^
8


こんなに一度に飲むわけじゃないよ〜

 一応の 買い溜めです〜(在庫を切らさない為にね^^;)

今・・・カルガリー(Calgary)で『Stampede』スタンピード

 ・・という『カウボーイ&カウガール』の大きな祭り中

 その為なのかなぁ〜? このマルベック・ワイン
9


でも これ・・・アルゼンチンのメンドーサ(Mendoza)産だしなぁ

 その為とは思わないけど・・・でも いいタイミングだね
10


『The Weather Network』チャンネル(インターネット)で

 このような バンフの天気予報・・・

  来週は良さそうな予想・・・

でも 日にちが近づくと悪くなったりするからなぁ〜

 果たして・・・当たるか〜!! ^^;
11



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback