『Emerald Lake』エメラルドレイク脇にある『ごちゃごちゃお土産屋さん』がアンティック風で素敵;『カヌーレンタル屋』もやっている;何年も変わらず営業

Category: カナダcanadaバンフ16年  07/16 /2016 (Sat)

今日は2016年7月16日(土)  <+10℃〜+8℃>  雨・・・です
 
 はい・・・今日も 雨です・・ 梅雨ですね〜 これは・・・

  ここロッキーの町には 乾季も雨季もない・・・はずなのに・・・

今は雨季? とマジで疑う・・・

 7月っていうと 以前には『雨なし&乾燥し過ぎ』&『各所山火事だらけ』・・・

  だったのに・・・こんな年もあるのか・・・ですかねぇ〜

バンフの雨写真は 見応えも見栄えもなく暗いので ちょっと前の写真でいきます

 この間の・・・『エメラルドレイク』Emerald Lake
1


この湖のわきに・・・昔からユニークなお土産屋さんがある

 その『お土産屋』&『カヌーレンタル屋』さん特集でいきます

  エメラルドレイクに架かる橋があるのだけど その渡る前の左脇にあります
2


お土産屋さんの正面玄関(玄関とは言わないかぁ〜〜^^;)
3


店内に入る前に・・・ごちゃごちゃと物がいっぱい置いてある
 
 いまどきの店などは『スッキリ&おしゃれ』系が多い中・・・

  ここでは昔ながらの伝統を守って(?)この『アンティック風』^^
4


この看板など・・・昔から置いてあって・・・もしかして・・売れてない?

 もう完全に『アンティック』だ

  『錆び加減&絵の古さ加減』が とってもいい〜〜^^
5


ここでは カヌーレンタルもあり

 未だに この古めかしい看板『CANOE RENTALS』
6


このカヌー自体は 多少新しくしているのかもしれない

 でないと アンティックでは ボロくて沈んじゃうかも・・だもんね
7


さてさて・・・

 肝心の店内は・・・

  期待通りの!!『ごちゃごちゃ』!!^^

この入口のごちゃごちゃ設定で 店内がスッキリだった『怒るぜぇ〜』(笑)
8


9


ここは・・・やや『スッキリ』? ^ー^
10


ここの店のおばちゃんも・・・たぶん昔からいて・・・

 このアンティックショップ的なお土産屋さんに合っている うんうん^^
11


以下の写真(これだけね^^;上記の写真は今年7月です)・・・昨年の写真だけど

 ほとんど毎年 変わらず!! です〜〜^^

  その感覚 いいですね〜
12


時代に合わせ どんどんと変化するのもいいけど・・・

 でもでも・・・時代に逆らっても!! 『昔のままを維持』もいいかなぁ〜^^


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback