『来週のバンフの天気予報』『やっと少し晴れ間が見え天気回復か』『ボウ川の様子・カヌー遊び』『セントラルパークで楽団演奏』

Category: カナダcanadaバンフ16年  07/17 /2016 (Sun)

今日は2016年7月17日(木) バンフ

 やっと・・今日? 今週から『天気回復?』かな・・と思わせる前兆

  気温は まだ低めではあるが<+17℃〜+8℃>と悪くない

いつものネットからの『The Weather Network』 

 こんな感じで 本当にこの通りなら「やっとぉ〜きたぁ〜?」となる
1


最近の『天気当たらず傾向』で いまひとつ信用性には欠けるが

 ま いいっしょ〜〜^^

午後・・・ボウ川では 久々の青空・晴れも時々ということで

 川遊び・水遊びが盛ん〜〜

  カナダ国旗が やけに目立つ大きな船 ^^
2


このところの雨降りで 水量も増えてきている

 かつ濁ってきていて いつものトルコ石色の綺麗な川の色ではない
3


昨日の雨の水溜りが ボウ川沿いの散歩道に・・・

 反射の太陽が 久々に やけに眩しい〜〜
4


花々も 水分は 充分補給してもらっただろうから

 ここで 目一杯 この太陽を浴びたいところだろう〜^^
5


セントラルパークに行くと・・・楽団の音楽が聞こえてきた
6


どこの楽団? と思ってみると・・・

 こんな大型バスの横に でっかく『Canada』とある!!

  カナダ・バス・・・?
7


楽団員は パリッとした白いシャツ姿

 肩にには紋章・・・どうもネイビーの楽団らしい

(定かじゃないですが なんとなくそんなアナウンスをしてたような?)
(いつも ついついいい加減に聞いてしまうんで 時に早とちりもあり) 
8


まだ雲も多いけど もう雨はなさそうな気配
9


雲の中の青い空が やけに目立つ
10


ランドル山(Mt.Rundle)方向の空はまだ怪しいけど

 でも天気が回復に向かっているのはわかる
11


ちっちゃな子供たちが 今まで外で遊べなかったのか

 この緑の芝生の上で思いっきり楽しんでますね 
12



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback