バンフの『Fenland Trail』(フェンランド・トレイル)に久々に『チャリ散歩』;天気は回復して晴れ;ぽっちゃり体型のジリスくん

Category: カナダcanadaバンフ16年  07/18 /2016 (Mon)

今日は2016年7月18日(月) <バンフ> <+21℃〜+9℃>

 今日から晴れ天気に やっとなってきたバンフ・・・

  一応 天気予報は当たってきたかなぁ〜^^

ということで 今日はどこに写真を撮りに行こうかなぁ〜と

 適当に『マイチャリ』を走らした

  バンフ駅の踏切近辺まできた時・・・
1


2


なんとなく 久々に『Fenland Trail』フェンランドトレイル

・・に行ってみるか・・・
3


・・と横道に逸れる
4


そこにはサインがある
5


暇だし・・・いろいろと詳しく観てみる

 これ・・『オオカミ警告』です

  今年は 時々出ます ヤバ・・😅
6


そして これ『クマ注意』 😰

 今はクマが大好きのベリーを食いに現れます
(イチゴ系のバッファローベリー、サスカトゥーンベリーなど)

  ・・と書いてありますね
7


フェンランドトレイルのサインです

 ワンコには ちゃんと首紐を付けてね〜 のサイン
8


森の中に入っていくと すぐに分かれ道  

 ここを 左手に行く
9


ものすごい数のこの黄色の花

 『Alpine Buttercup/Mountain Buttercup』キンポウゲ
10


日当たりもいいのか 木々・雑草・花々の成長が早い

 散歩道のトレイルが狭く感じる
11


そして この黄色の花道
12


少し行くと ボウ川の脇の小川にくる

 この小川は バーミリオンレイクと通じている
13


そこにカヌーが 時々通る
14


20


この小川には 木々が倒れていて 

 このように『通せんぼ』状態のところもある
15


鳥がいた・・・何だろう?

 少し遠かった・・望遠レンズを持参せず

  マックブックで写真を拡大した結果・・

たぶん(確かではありません)『Robin』コマツグミ ?
16


大きな木が切り倒されていた

 もう枯れかけていたのだろうか・・・?
17


年輪をちょっと見てみた

 きっと・・何十年? 何百年?・・生きてきたんだろうなぁ
18


トレイルのエンド・・
  (この後はバーミリオンレイクに通じる道)

 ちょいと『太めのジリスくん』発見

「ここ・・そんなに栄養がいいの?」

  随分と『ぽっちゃり体型』でした〜 😊 (*^o^*)
19



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback