『Vermilion Lake』(バーミリオンレイク)へのチャリ散歩;道沿い横の野っ原で『ゴロンと昼寝』;道沿いの『デイジーの花々』がすごい;ジリスくんの『決死の覚悟の道路横断』は成功したか? 

Category: カナダcanadaバンフ16年  07/19 /2016 (Tue)

今日は2016年7月19日(火)  <+19℃〜+9℃>  曇り(少し晴れ)
 
 今日はそこそこ天気です・・・まだまだ『晴れ予報』は予断を許さない状況です

昨日『フェンランド・トレイル散歩』記事を書いたが

 その散歩の後・・・そのまま『Vermilion Lake』(バーミリオンレイク)に行った
1


Vermilion という意味は『朱色』と訳され この湖は朱色なのかな?

 昨日の天気は 久々の『さっぱり夏日』・・・

  そんな中の散歩は 晴れていれば チャリでも徒歩でも気持いい
2


今・・・デイジーの花々が見事に咲き乱れ
3


その姿を ランドル山を背景に撮ってみた
4


もう少し先まで行こうと思ったが・・・

 あまりのデイジーの花々の多さに 

  ここで『おもいっきり気持よく背伸び〜〜』
5


そして ここで少し眺めを楽しもうと『ぼぉ〜〜』とする
6


ここでは『ぼぉ〜』とすることが 1番いいような気がする(笑)
   (はい・・いつもしてます〜〜^^;)

 湖では のんびりと『カヌー』『カヤック』をやっている人がいる
7


ほとんど波もない湖の上を漕ぐのは 楽しいだろう〜

 景色も最高だし この環境は やはり素晴らしい
8


そんな眺めを見てたら・・・横の方で・・・

 同じく『まったり』としている人たちが〜^^
9


それでは・・・僕も・・・この道路沿いの花畑の中で・・・

 『ゴロンと昼寝』してみるか・・・と
   (*写真はすべて・・・セルフタイマー写真です)
10


「う〜ん 気持いい」💓
11


空には 程よく雲がぁ〜〜^^

 晴れっきりだと さすがに暑い
12


しばらくすると・・・話し声が近くで聞こえた

 んんん?・・・
13


目の前を カヌー&カヤックが通り過ぎていく
14


なんと・・・のどかな眺め・・・

 こういうところでは ストレスも解消されるんだろう〜

  何も考えなくていい この眺め

鳥が1羽 水辺に・・・

 とっても静か・・・そして心が落ち着く
15


帰り際・・・

 ジリスくん(Ground Squirrel)が道路の脇にいた

  も・・もしかして?・・・ここの道路を横断?
16


この道路は 時々車が通る・・・

 そんなに頻繁ではないが・・・でも時々 轢かれて即死したりする😭

『決死の覚悟が必要』で 『決死の道路横断』なのだ
17


この時は 無事 道路の反対側に『横断成功』!! 😊

 ジリスくん・・・『ホッと胸をなでおろしていました』😍
18


 
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback