『大橋巨泉氏訃報』;長年お世話になった人でした;『ご冥福をお祈りいたします』 

Category: カナダcanadaバンフ16年  07/20 /2016 (Wed)

今日は2016年7月20日(水)  バンフ カナダ

今日は『旅ネタ』『バンフ時事ネタ』ではなく・・・『特別編』です

 昨夜19日 (ここバンフ・カナダの現地時間ですが)・・・

  『訃報』のお知らせがニュース・友人などから入りました 

NHK NEWS WEB によると

『テレビ番組の司会者として長年活躍し、昭和のテレビ文化をけん引した大橋巨泉さんが、今月12日に入院先の病院で急性呼吸不全のため亡くなりました。82歳でした。』
 
僕の学生時代 夜11時過ぎにこっそりとテレビをつけ『11PM』を観ていたものでした

  その司会者が『大橋巨泉さん』

その僕が 将来 その人のところで仕事することになろうとは

  その当時は思いもしなかったです・・・

が・・カナダに住むことになり その巨泉さんの店で働くことになりました
P7200006.jpg 
(*1976年時最初に開けたバンフの店OK Gift Shopです
  現在はlululemon(ルルレモン)というヨガショップです)
(*現在はすぐそばに移店して 現在そこにあります)

約20年の間 お世話にもなり 長年のボスでもありました(僕は店長)
  (その後 僕は早期リタイアしましたが・・・)

僕の人生の中でも 大きな存在であり大きな影響を戴いたことは確かです

IMG_0003.jpg
(*仕事時代に撮った懐かしい写真です;1996年7月)
(左が著者;もう20年も前のことです) 


癌の闘病生活のことは知っていたのですが・・・ 

 まだまだお元気でしょうと勝手に思っていたのですが・・残念です

  『ご冥福をお祈りいたします』 

  『安らかにお休みください』
 


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)

  


Comments (3) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

テレビ界の革命児と呼ばれ、多大なる功績を残された方がお亡くなりになりました。
カナダ、オーストラリア、ニュージーランドにギフトショップを経営されていることは存じていました。
そこのショップに店長さんとして、それも20年もの歳月お勤めしていらしたそうで、とても驚きました。
カナダにショップがあることは知っていても、ゆきさんと結び付けて考えたことは一度もありませんでした。
なので、尋常じゃないほどビックリしました。
訃報は私たちどころではなく、どんなにか驚かれたことでしょう。
大変流行したコマーシャルは、今でも一字一句間違えずに言えます。
また、司会をなさっている番組は毎週欠かさず楽しみに観ていました。
大変残念なことです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

Posted at 03:18:05 2016/07/21 by たまニャン

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 05:53:31 2016/07/21 by

Comment

>たまニャンさん、
今まで、僕がOK Gift にいたことは、ここでは言ってなかったですもんね・・・
この町では、皆知っているんで、ここで載せました。

Posted at 08:48:42 2016/07/21 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback