平日月曜日(ただし夏休み)なのに『モレーン・レイク』(Moraine Lake)は超混み;午前10時前でも駐車場は満杯で道路に駐車

Category: カナダcanadaバンフ16年  07/25 /2016 (Mon)

今日は2016年7月25日(月) <モレーンレイク> Moraine Lake

 このところの何年前から バンフ近郊の・・・

  『モレーン・レイク』&『レイク・ルイーズ』は異常な混み方

そして今年・・・さらに異常で超超混み・メッチャメチャ混み・・・

 モレーン・レイクに朝10時前に着いて(もうすでに遅い時間だが)

  一般の駐車場は満杯・・・そこで仕方なく道路に止めた

それでも駐車できただけマシな方だ・・・

 当然 観光客も以前より激増で・・・湖の周りも人でいっぱい
1


隙間を狙って撮っても この通り誰かが入ってしまう・・・😅
2


そこで 湖岸を散策することにした

 湖岸沿いは流石に人は少ない・・・

  そこで 湖の色を撮ってみる
3


モレーン・レイクに沿って歩き その終点は

 このように歩きやすく板が敷いてある
4


そこからの景色は『最初の写真の奥』からの写真です

 いわゆる 反対側から見た眺めです
5


今日はカヌーを借りる人も多く

 ボートがいっぱいです
6


7


この2つのカヌー・・・一家族かな?

 仲良くカヌーしてましたぁ〜〜^^
8


とっても絵になる風景でしたね

 湖の色の『ターコイズ・ブルー』がなんともいいですね
9


10


このモレーン・レイクの後に レイク・ルイーズに行ったんだけど

 ここも異常な混み具合で・・・駐車場の入口の段階で出口に誘導され

  あえなく・・・撃沈・・・(見れず・・・)(>_<;)

すなわち車を駐車できず よって湖を見れず・・そのまま引き返した

 本当に「おかしいよ・・・この混み方・・」ぐらいの異常さです

原因?・・・う〜ん なんでかな?

 カナダドルの安さ?   治安が他国に比べいいから? 

  宣伝し過ぎ?(これはないか・・・)

 分かりません・・・『昨今の異常な混み具合』は・・・


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback