『マーブル・キャニオン』Marble Canyon の『ファイアーウィード(Fireweed;ヤナギラン)が見えない』;山火事の跡の若い木々が育ってきて背が高くなった ;『2011年と2016年』の『写真比較』 

Category: カナダcanadaバンフ16年  07/27 /2016 (Wed)

今日は2016年7月27日(水)ほぼ晴れ バンフ カナダ

『マーブル・キャニオン』Mable Canyon, BC

   の記事&写真を載せます

ここには時々歩き(&観光ご案内)に行く
       (ハイキングじゃなく観光です)

 そして 近年『大きく気が付いたこと』

『ファイアーウィード(Fireweed : ヤナギラン)が見えない』

まず・・・これを見ていただこう〜〜

『2011年8月』と『2016年7月』の『写真比較』📷
1
  (2011年8月)5年前

2
  (2016年7月)現在

もちろん 7月はまだこの花の開花には早過ぎるのだけど  

 もし開花していたとしても・・・

  この育ってきた若い木々の背丈が高くなり下になってしまう 

『山火事の跡』にあらたに育ってきた木々が

  ほんとに大きくなってきてるのがお分かりだろう〜
3
  (2011年8月)5年前

4
  (2016年7月)現在

たったの5年ではあるが

 この木々の成長の速さ・・・驚く!!😅

よって!! 
 ファイアーウィードの背丈では見えなくなってしまったのです

以前は・・・このように見晴らしが良かったのだけど
5
  5年前

今では こんなになり 若い木々がやけに目立つのです
6


7


でも ま 相変わらずの素晴らしい景色であることには変わらない
8


9


山火事(2003年に大火があった)の焼け残った枯れ木
10


この渓谷の奥には 変わらず

 マーブル(大理石)の滝もある
11


12


この写真の時は ピンクのファイアーウィード(ヤナギラン)は

 あまり咲いてはいなかったけど デイジーの花が咲いてました
13

*自然の営みは 僕たちが「いつまでも変わらない・・’と思っていても

  実はどんどんと変わってきているのですね〜・・・


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback